オンファサイト終戦?

20190407 福島9R オンファサイト レース結果

本日の福島9R(芝1200m)に出走したオンファサイトは距離短縮の甲斐もなく16着シンガリ負け。
いよいよ現役生活に暗雲が立ち込めてきました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がったレース後コメントから。

・オンファサイト(2019.4.7:福島競馬場 馬体重:410kg)

★4/07(日)福島・4歳上500万下(芝1200m)西村淳也騎手 結果16着

「今日は馬体重も減らしてましたからね。前走は1600で乗っての今回でしたが、多少忙しくても1200、1400の平坦コースがいいと思います。前に行ってどれだけ粘れるかという競馬のスタイルがいいでしょう」(西村淳也騎手)

スタートは出ましたがすんなり前につけることができませんでした。
何とか前につけようと促し続けてようやく5番手辺りの位置。
それでも流れに乗っているわけではなく、がんばってがんばっての追走です。

20190407 福島9R オンファサイト

20190407 福島9R オンファサイト

3コーナー手前からは大きく手綱を動かすも伸びず、4コーナーではジョッキーもズルズル下がるのを確信してるかのように後ろを確認。
そのまま馬群に沈んでいきました。

やはり危惧していたように千二のテンのスピードには対応できませんでした。
これで打つ手なしでしょう。
レース後、即引退の更新はなかったので、ひょっとするともう一戦ダート1200辺りの条件を使ってみてという可能性はなくはありませんが、馬体も大きく減らしていて続戦も難しいと思われますので、限りなく終了に近い状態にはあると思います。
デビュー戦~2戦目の笠松での勝ち上がりまでの雰囲気では全く能力が足りなかった訳ではないとは思いますが、やはり成長するべき時に大きな負荷をかけられなかったことが悔やまれます。

まずは明後日辺りに臨時更新があるのかないのか。
ここは覚悟しておかないといけないですね。

この記事はいかがでしたか?
  • いいね! (2)
  • 役に立った (0)
  • 興味深い (0)
当記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはページ最下部コメント欄よりお気軽にどうぞ!

Recommend

スポンサーリンク
レース結果
穴党一口馬主生活

Comments