ワイルドアイズ2勝目 中央復帰へ

レース結果
この記事は約2分で読めます。

地方武者修行中のワイルドアイズが本日の笠松競馬3Rで2勝目を挙げ、中央競馬復帰要件を満たしました。
思いもかけず4戦を要してしまいましたが、これで最低限の目標はクリアしました。
ノルマンディーOC公式サイトにはまだ今後の方針が上がっていませんが、週明けにも詳細が上がると思います。

・ワイルドアイズ(2022.12.9 笠松競馬場 馬体重:489kg)

★12/09(金)笠松・C19組(ダ1400m)渡邊竜也騎手 結果:優勝

「前走後に見せた硬さも時間経過に応じて解消してきていました。これであれば連闘は問題ないと出走を決めています。連闘なだけにここは結果にこだわる必要がありましたが、ワイルドアイズも頑張ってこちらの思いに応えてくれました。上がりの歩様はやはりいつものように気になるところがありますので、気を緩めずにキッチリと様子を見ておきます」(笹野博司調教師)

4番ルフトバローンや人気を分け合った5番リアンスカイに終始絡まれ、決して楽ではない展開。
それでも3コーナーで前に出ると、並んできたリアンスカイをあざ笑うようにあっさりと振り切りました。
叩きまくりの2着馬を後目に2-3度気合を入れただけでしたので、着差以上に強い内容だったと思います。
リミット一杯のところでしたが、これで3歳中に2勝目を挙げ中央への復帰要件をクリアしました。
まだ脚元に不安の残る仔なので、すぐにどうこうは難しいかもしれませんが随所に素質の一端を感じる走りは見せられています。
脚元がパンとしてくれば中央1勝Cでも通用してくれるはずです。
まずは第一関門突破ということで今日は素直に喜びましょう^^

Comments

タイトルとURLをコピーしました