フェアリースキップは6着

20190804 札幌 デビュー戦パドック レース結果
この記事は約2分で読めます。

フェアリースキップは6着

 
2016年産の先陣を切ってデビューを果たしたフェアリースキップ
 

 20190804 札幌 デビュー戦パドック

フェアリースキップ デビュー戦パドック(写真提供@みかほさん)


 
初レースらしい(?)出遅れが響き、6着に終わりました。
道中追走から直線はなかなかのスピードを見せましたが、残り100で一杯になり掲示板確保はなりませんでした。
 
フェアリースキップ 20190804 札幌 デビュー戦

フェアリースキップ 20190804 札幌 デビュー戦


 
既デビュー馬2頭に続いての入着はなりませんでしたが、スタートさえきっちり決めることができれば押し切れるだけのスピードはありそうです。
早くもベールを脱いだ我チーム今年度の秘密兵器、どうやら見込み通り勝ち上がれる力はありそうで、まずは一安心。
洋芝も大丈夫そうですので、可能であれば札幌開催中にもう一戦して勝ち上がっておきたいですね^^
 
ノルマンディーOC公式サイトからレース後コメント。
 

★8/04(土)札幌・2歳新馬(芝1200m・混)池添謙一騎手 結果6着

「ゲート内では大人しかったのですが、スタートは新馬といった感じで出遅れてしまいました。その後は徐々にポジションを上げて中団を追走できましたが、3~4コーナーで追い出すと頭が高くなり、少しだけ内にモタれるところもありました。返し馬では力強い走りをしていましたし、使われつつ体力が付いてくれば良くなってくると思います」(池添謙一騎手)

 

 
 
ワタクシ、現在嫁の実家に絶賛帰省中で栗東トレセンのすぐそばにおります。
京都開催中であれば良かったんですがねぇ^^;
なかなかスマホでブログ更新するのは大変ですね。
普段スマホでブログ更新されてる方は尊敬モノですわ^^
なので近況については帰ってからやります(^0^ゞ

Comments

タイトルとURLをコピーしました