ノルマンディーOC 2021年産 2次募集

ノルマンディー
この記事は約5分で読めます。

ノルマンディーOC 21年産2次先行募集、先日より始まってます。
遅くなりましたが、今回も気になる仔だけ取り上げていこうかと思います。

1次募集に比べ、比較的価格も抑えめな仔を取り揃えてきた印象ですね。
それでいて、他クラブでは決してお目にかかれない種牡馬の産駒など、よりノルマンディーらしい仔が多くなっているような気はします。
ここ数年でクラブの傾向も少しずつ変わってきてはいますが、まだまだ“らしさ”を残してくれている点は嬉しいですね。

2021年産2次募集 検討馬

 
・アンドモアアゲインの21

牡 鹿毛 2021/2/28生
父:サトノアレス × 母:アンドモアアゲイン(母の父:Distorted Humor)
生産:新ひだか・松田牧場  美浦・和田雄二厩舎入厩予定
募集金額:960万(一口24000円)
体高:158.0 胸囲:182.0 管囲:20.0 体重:451

アンドモアアゲインの21

サマーセールで落札された仔です。
ちょっと高齢かな?という感じもありますが、母アンドモアアゲインは中央地方問わず堅実な仔出しををしています。
正直なところサトノアレスにそんなに期待は持てないとは思っているのですが、価格も価格ですし1勝してコンスタントに走ってくれればいいのかなと思っています。
馬体もちょっとずんぐりむっくりな感じですが、キ甲が抜けてもう一段階成長すればバランスのいい好馬体になってくれるでしょう。
馬格も申し分ないと思います。
ただ、2次では牝馬を優先に考えていきたいので、今のところはそこまで積極的には考えてないかなぁ。

 
 
・ララサンタフェーズの21

牡 黒鹿毛 2021/3/1生
父:シルバーステート × 母:ララサンタフェーズ(母の父:スペシャルウィーク)
生産:むかわ・市川牧場  美浦・伊藤圭三厩舎入厩予定
募集金額:1880万(一口47000円)
体高:157.0 胸囲:184.0 管囲:20.0 体重:486

ララサンタフェーズの21

こちらはセプテンバーセールでの落札馬。
シルバーステート産駒は欲しい方も多いでしょうから、この価格で出てくるなら人気にはなるでしょうね。
私もそのクチですがw
しかし、母系が弱いゆえの金額であることも事実。
馬体や歩様は悪くないので、可能性は秘めているとは思いますが、その辺の兼ね合いをどう考えていくかだと思います。
いつも言うことですが、一つ勝ち上がらせる手段と引き出しを多く持っているという点で伊藤圭三厩舎は大きな魅力の一つです。

 
 
・クレバースプリントの21

牝 鹿毛 2021/4/21生
父:サトノダイヤモンド × 母:クレバースプリント(母の父:サクラバクシンオー)
生産:浦河・アイオイファーム  美浦・栗田徹厩舎入厩予定
募集金額:1800万(一口45000円)
体高:156.0 胸囲:182.0 管囲:19.5 体重:448

クレバースプリントの21


正直、ラインナップを見た段階ではこの仔の一択だとは思ってました。
兄に平地・障害ともにオープンまで上り詰めたインビジブルレイズ輩出している母にサトノダイヤモンドという構成は非常に楽しみではあります。
インビジブルレイズはシルクの馬でしたので元出資者の方を中心に人気になるのは間違いないでしょう。
皮膚病が痛々しく見えますが、この時期ですし現時点では大きな問題はないように思います。
とは言え、内臓面は若干心配ではありますね。
歩きのバランスも良く、馬体もこの先まだ一回り大きくなってきそうなことも考えるとなかなかのスケール感があります。
どういう経緯で庭先で来たのかという部分が不安要素なのと、個人的に栗田徹厩舎にはいい思い出がないので即決には至っていません。
トップクラスの厩舎であることは間違いないのですが、あくまで「ノルマンディー馬」として考えたときにはかなりの個人的マイナス要因です。
それでも出資第一候補には変わりないところですね。

 
 
 
とりあえず以上3頭を中心に検討していきます。
他にもメルジェリーナの21にちょっと惹かれる部分はあったのですが、残念ながら(これも毎度書いてますが、、、)天間昭一は完全NGです(´・ω・`)
以前、転厩先でお世話になってしまった事がありましたが、やはり全くダメでした。
血糖構成的にはアポロケンタッキー✕ゴールドアリュールというダート一辺倒のいさぎよいビートフォルテの21はめちゃめちゃ好みではあります。
こちらは完全に除外しているわけではなく「ちょっと関西馬増えちゃったよねぇ」という自分の中でのバランス取りだけです^^;
また、九州(熊本)産馬だけに、ダート馬では限定戦を使いづらいという点も。。。
しかし、価格も安く歩様もキビキビとしていて好感度は非常に高いです。
先行募集期間は来週火曜日(1/17)まで。
あと1週間ありますので、もう少し深掘りしていきたいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました