首の皮一枚

チーム近況
この記事は約2分で読めます。

本日、ノルマンディーOC公式サイトにステラディウスの臨時更新が上がりました。
前走の大敗からファンド解散→オークション行きを覚悟していましたが、盛岡転出、ファンド継続が決まりました。

・ステラディウス(2020.9.9 ブルーステーブル 馬体重:ーーーkg)

これまでの戦歴および現状を踏まえ、天間昭一調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することとなりました。
今後については一旦、美浦近郊のブルーステーブルで馬体および疲労の回復を図った後、盛岡競馬から始動し、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)をおこないます。

「札幌から無事にこちらに到着し、脚元を中心に獣医に念入りに診てもらい大きな問題がないことを確認しました。こちらにきて2戦だけでこの時期を迎えることとなってしまい、正直なところあと少しだけ時間があればと思います。それだけすぐにでも結果につながっていいと感じられるだけの能力というのは短期間でも感じ取れました。手元で結果を出すべきで、成せなかったことに対して申し訳ない気持ちです。門別は砂が合わなかっただけで、能力としてはやれるはずですので、新しい地で力を発揮して中央へ戻ってくることを期待しています」(天間昭一調教師)

まだ3戦しか経験していないとはいえ、非満口馬ということもあって、正直継続の可能性は5割ないだろうなと思ってました。
2戦目の好走と脚元に異常がなかったということが効きましたね。
これで首の皮一枚つながったことになりますが、前述の通り非満口馬ですから、2戦である程度の結果が見えなければ即終了になると思います。
条件的にはかなり厳しいと思いますが、これを跳ね返して中央復帰してほしいと思っています。
そして年が明ける頃には競馬場で元気な姿を見られたら。
まだ一度も会ってないですからね。。。

Comments

タイトルとURLをコピーしました