シュエットヌーベルはスライド

出走情報
この記事は約2分で読めます。

今週末の札幌しらかばステークスへの出走を目指していたシュエットヌーベルは抽選非当選除外となりました。
これで今年の北海道行脚も終了。
明日美浦へ帰厩するようです。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・シュエットヌーベル

7/25(土)札幌・しらかばステークス(芝1200m・混)亀田温心騎手 除外(非当選) 

22日(水)に札幌競馬場のダートコースで4ハロン56.4-40.6-12.1を単走で馬ナリに追い切りました。
「函館競馬場のWコースで負荷を掛けた追い切りをおこない、先週末に札幌競馬場に移動。今週は軽く整える程度にとどめて、あとはレースに臨むだけでしたが、残念ながら除外となってしまいました。北海道開催ではここが最後の適鞍だっただけに出走させたかったところですが、函館で勝ち星を挙げましたし、よく頑張ってくれましたね。明日24日(金)に現地を出発し、土曜日に美浦トレセンに戻ってくる予定です。あくまで美浦に到着後の状態次第ですが、態勢は整っていましたし、来週8/01(土)新潟・新潟日報賞(芝1400m・混ハンデ)への出走も視野に入れましょう。ハンデが前走と同様に軽くなるのは魅力。ただ、北海道から輸送してすぐの出走となりますし、開催2週目で時計が速くなりそうな馬場はプラスにはならないと思いますので、相手関係なども確認して最終判断は慎重にするつもりです」(小西一男調教師)

時計もそこそこ出てますし、状態はかなり良さそうだっただけに痛恨の除外ですね。
このまま札幌で格上挑戦や千七という未踏の距離延長になりますがダートも試してもらいたいとも思っていましたが、今の変則開催での登録状況では難しいでしょう。
とりあえず来週の新潟を目指す方向のようです。
早い時計はともかく、前が速い流れになれば末が活きる分、展開次第では楽しみはあると思います。
基本、急遽の輸送などにも強い仔なので状態はこのまま維持できると思います。
2場開催で相手関係は微妙ですが、無事に出走できれば良いですね。

 
 
 
これで今週の出走がなくなり、連続出走は小休止。
来週からまたしばらく出走が続きますので、今週は肩の力を抜いてのんびり競馬を見たいと思います。
今週はWIN5の検討に全力を注ぐとしましょう^^

Comments

タイトルとURLをコピーしました