飛躍の秋へ出陣

出走情報
この記事は約2分で読めます。

この夏を全休し、秋の飛躍へ万全を期したワザモノがついに始動します。
ひと夏超えて一回り大きくなった勇姿に期待が高まります。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・ワザモノ

☆9/26(日)中山・木更津特別(芝1600m・混)黛弘人騎手

19日(日)に坂路コースで4ハロン56.0-40.8-27.0-13.2を単走で馬ナリに追われ、22日(水)にはWコースで5ハロンから1.0秒追走して併せ、65.5-51.0-37.0-11.5を一杯に追い切りました。
「最終追い切りは自厩舎のオープン2頭が先行し、内から追いかける形。1頭は今週のオールカマー(G2)に出走するグローリーヴェイズでしたから、さすがにゴールでは遅れてしまったものの、食らいついていたように映りました。黛ジョッキーが最後までしっかりと追ってくれていますので、闘志に火がつけばと思います。トモのブレもこのひと追いで改善してくるでしょうし、心肺機能も仕上がったはず。デビューからここまでの8戦のうち、3度経験して勝ち星も挙げているコースですから、休み明けとはいえ際どい勝負に持ち込みたいですね。ひと夏を挟み、自己条件からの仕切り直しの一戦。楽しみにしています」(尾関知人調教師)

今回も最終追いのパートナーはグローリーヴェイズぱいせん。
遅れてはいるものの好時計も出てますし、体制は整ったようです。
前走こそ大きく負けてはいますが、春に好勝負を演じたライバルたちは一様にその後大きなところでも活躍していますので、相手関係からもここは好勝負必至。
鞍上がまゆゆこと黛弘人に決まったことで喧々諤々ありますが、ここまで5戦で騎乗しており乗りなれているということはプラスこそあれマイナスはないでしょう。
ともあれ、当日現地で再会できることを楽しみにしてます。

Comments

タイトルとURLをコピーしました