緊急補強

出資
この記事は約3分で読めます。

先日のウィルビーハッピー引退を受け、緊急の戦力補強。
元々あと一頭追加しようかどうしようか迷い続けておりましたので、この引退で否が応でも追加せざるを得ない状況になったこと(ということにしてw)でこの3日間連日脳内会議を開催。
一時は8割方ストームイメージの18に出資する方向で気持ちが固まっておりましたが、ここに来てかねてから様子見をしていたエストラテーガ(ユメザンマイの18)がオカダスタッドからノルマンディーファーム・ノルマンディーファーム小野町を飛び越えて松風馬事センターへ移動。
一気に即戦力化したことで、残口もあっという間に75口~今朝30口を切りました。
ウィルビーハッピーの引退によって戦力の補強が急務となってましたのでこの松風移動が後押しとなり急遽方針変更。
残口が一桁になったところで出資申込みを行いました。

・エストラテーガ

牡 鹿毛 2018/4/21生
父:バトルプラン × 母:ユメザンマイ(母の父:フジキセキ)
生産:新ひだか・グランド牧場  所属:美浦・稲垣幸雄厩舎入厩予定
募集金額:1040万(一口26000円)

エストラテーガ_20200630

エストラテーガ(ユメザンマイの18)20200707

まずはセール時から募集開始時まで一貫して書いているように、配合の方向性がハッキリしていて良きにつけ悪しきにつけ中途半端なことにはならないだろうということ。
その中でも5代血統表の中はミスプロの3本を筆頭にクロスだらけで、相当考えた配合であろうと推察できること。
調教動画ではやや頭が高く、パートナー(ミラクルキャンデーの18)に遅れは取っているものの、走りにはブレがなく体幹がしっかりしており、大きな変わり身が期待できること。
ストームイメージの18も近日中に移動と言うことや、命名チャンスが残っているということ、ルーラーシップ産駒へのリベンジなど、正直まだ出資したい気持ちがないわけではありませんが、関西馬という部分とそろそろ1歳馬への出資を考えなければならないこの時期に割引がないことも重なって手が伸び切りませんでした。
エストラテーガが今日のメインレース終了までに満口になっていればストームイメージにしようと決めてましたがメインレース終了時に残7口。
昨年最後まで迷って出資を見送った、同じように方向性のハッキリしたイサギ良い配合のスペロデアがその後新馬勝ちを収めたこともあって、自分の検討の方向性を信じて出資することしました。
ウィルビーハッピーが引退し、アーブルルージュもこの先不透明な中、これで18年産が5頭になり何とか戦力の補充はできたんじゃないかと思います。
今年は5頭皆方向性も違った仔たちで堅実に走ってくれそうな仔が揃っていると思いますので、我がチームを下支えしてくれるラインナップになると期待しています。

おそらく2018年産は今度こそこれで打ち止めです。
ご一緒される皆様、これから数年間、最後までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Comments

タイトルとURLをコピーしました