19年産1次先行募集は2頭で確定

ノルマンディー
この記事は約4分で読めます。

本日、ノルマンディーOC2019年産1次先行募集の抽選結果が発表され、先行募集における出資馬が確定しました。
ワタクシは残念ながら、エイシンカラットの19に落選し、先に出資確定したヤマトサクラコの19、パゲラの19の2頭でフィニッシュしました。

今回は3頭ともタイプの違う種牡馬の仔で、各々の方向性も頭の中で明確に描けていただけに1頭欠けてしまったのは非常に残念です。
また、エイシンカラットに関しては既に120%最終候補に残る自信がある馬名を考えていたので、その部分でも残念至極でございます。。。
エイシンカラット限定の使い回しの効かない(であろう)馬名だけに、この後どうしようかしら、、、(´・ω・`)
ワタクシが抽選落ちしたことで、本馬の活躍はほぼ約束されたようなものなので、抽選をかい潜り当選された皆さまには安心していただきたいと同時に素晴らしい活躍をお祈り致しております^^

さて、結果的に2頭のみの確定となった19年産のドラフトですが、この結果を受けてどうしようかなぁというところです。
正直、残った数少ない1次募集馬の中にも『何故この仔の方が残ったの?』という仔もいますので、一般での出資申し込みも検討したい反面、こうなった以上無理に1次で増やすよりは2次以降に頭を切り替えたほうが良いのではないかという思いも。
本当に良いと思っていたのなら先行でいってるはずですからね。
そんなに多頭数に申し込んだ訳でもないですし。
なので、とりあえず今年も1次募集は岡スタ産2騎の純正ノルマンディーシフトで終了の公算が強いですかね。
ちなみに『残口ありでオススメは?』と問われたら、迷わずココナッツパルムと答えます^^(出資は自己責任で^^;)

2次以降にはまだ先だっての各セールで落札し、募集馬にラインナップされていない仔たちが多数スタンバイしています。

 
 

八戸セール

・エターナルサーガの19(父:バトルプラン 母父:ブライアンズタイム 牝 黒鹿毛)

 
 

サマーセール

・ミナミの19(父:キンシャサノキセキ 母父:ルーラーシップ 牝 青鹿毛)

・キャットストリートの19(父:カレンブラックヒル 母父:クロフネ 牝 鹿毛)

・バルフューレントの19(父:フリオーソ 母父:ファスリエフ 牡 鹿毛)

・ピュアフレグランスの19(父:メイショウボーラー 母父:ヘクタープロテクター 牡 鹿毛)

・ハヤブサマナポンの19(父:コパノリッキー 母父:スペシャルウィーク 牡 栗毛)

・ペパーミントラヴの19(父:アドマイヤムーン 母父:シンボリクリスエス 牡 鹿毛)

 
 

セプテンバーセール

・スイートライラの19(父:ディーマジェスティ 母父:アフリート 牡 栗毛)

・ラブユーの19(父:アグネスデジタル 母父:マーベラスサンデー 牝 栗毛)

・ワイルドシンガーの19(父:ミッキーアイル 母父:ワイルドラッシュ 牝 鹿毛)

 
 

オータムセール

・ハロックラインの19(父:ハービンジャー 母父:キングカメハメハ 牝 鹿毛)

・エイシンピカデリーの19(父:ヘニーヒューズ 母父:ハードスパン 牝 栗毛)

・ゴールデンレコードの19(父:ジョーカプチーノ 母父:ハーツクライ 牡 鹿毛)

・スフィンクスの19(父:マクフィ 母父:リンカーン 牡 鹿毛)

 
 
 
セール馬だけでこれだけ残ってますので、まだまだ楽しみはありますね。
個人的にはミナミの19やコパノリッキー、ミッキーアイルの新種牡馬産駒に注目していますが、最も注視したいのはデアリングタクトの3冠達成直後に開催されたオータムセールでの落札馬4頭でしょう。
セール会場でも取材を受けるほど『相馬の神様』と崇められてしまった牧雄氏が、3冠馬誕生の翌日のセールでぶっ外すのは恥ずかしいですからねぇ。
おそらくかなり気合いを入れて選定したと思います。
オータムにしては落札額も高めの仔が多かったですし^^

そんな感じで、今回思い通りに出資できた方もそうでない方も、2次以降をまた楽しみに待ちましょう。
そして、改めて、ヤマトサクラコの19とパゲラの19でご一緒される方、この先しばらくのお付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Comments

タイトルとURLをコピーしました