シュエットヌーベル北海道S2戦目

出走情報
この記事は約3分で読めます。

中一週で6/27(土)函館11R湯の川温泉特別に向かったシュエットヌーベルは4/6の抽選をくぐり抜け出走確定しました。
今夏も北海道で過ごすことになりますが早くも2戦目。
順調なのはホントに良いことです^^

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・シュエットヌーベル

☆6/27(土)函館・湯の川温泉特別(芝1200m・混ハンデ)亀田温心騎手

24日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロン69.8-54.9-40.6-13.7を単走で馬ナリに追い切りました。
「中1週なので、そこまで強いところは消化せずに、整える程度の追い切りをおこなっています。抽選対象だったので来週の牝馬限定戦も視野に入れていましたが、ハンデが51kgと魅力的だったことから、当初の予定通り今週の出走を目指すことに。4/6の抽選となりましたが、無事に入ってくれて良かったです。函館は明日から雨予報。馬場が渋るのはそこまでマイナスにならないでしょうし、時計勝負にならないのもシュエットヌーベルにとってはプラスになるはず。斤量の恩恵を活かして上位争いに食い込んでほしいと思っています」(小西一男調教師)

『鞍上は鋭意調整中』というシュエットにとってのスーパーパワーワードで界隈がざわついたことなどやはり知るよしもなくマイペースに亀田温心を配してきましたw
はーとくんが乗れてる若手であることに異論はないですし、51kgというハンデも魅力であることは間違いありません。
しかしコメントからはやっぱり『わかってない感』が色濃く感じられ、最後は馬のせいにされてしまいそうな不安が。。。
『馬場が湿って時計勝負にならない』ことだけを拠り所にしてしまうと確実にまた8着9着です。
最初から最後までしっかり走らせれば、そんな馬場でも伸びるということがわからなければまた同じ。
『想像以上に馬場が悪く馬が走るのを止めてしまいました』というコメントが目に浮かびます。
止めるのは馬場のせいではありませんと今から言っておきます。
陣営からの指示が期待できないのであれば、はーとくんが勘良くシュエットさんの挙動に気付いてくれますように(*>人<*)と願うしかありません。

 
 
 
昨日、ノルマンディー公式サイトで突如『2018年産特別募集』が告知されました。
一頭のみの『特別募集』は明日情報公開されます。
先日オンラインで開催された千葉セールで何か落札したのか?(千葉セールはサラオク形式だったので、落札者はIDしか公開されていません)
それとも岡田スタッド産最後の隠し玉が現れるのか?
『特別』と謳うからには中途半端なものは出てこないという見方が大半を占めてるようですが、ノルマンディーはそんなに甘くないとワタクシは思ってますw
明日の発表を楽しみに待ちましょう^^
既に驚く準備も爆笑しながら擦る準備もできてますw

Comments

タイトルとURLをコピーしました