ウィルビーハッピー 三たびダートへ

出走情報
この記事は約2分で読めます。

ウィルビーハッピーが中2週での4戦目を迎えます。
再度千八に距離を戻して三度目のダート戦。
ここまで結果の出ていないダートですが、今回前進はあるのでしょうか。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況。

・ウィルビーハッピー

☆12/01(日)中山・2歳未勝利(ダ1800m)丹内祐次騎手

27日(水)に坂路コースで4ハロンから0.9秒先行して併せ、55.3-41.5-27.8-14.1を一杯に追い切りました。「中間もソエの症状は変わらず小康状態を保っており、強く触診すると若干痛みはあっても、歩様に見せたりはしません。普通キャンターの稽古には落ち着いて臨めていますし、単走だとようやく走りにもメリハリが利くようになってきましたよ。ただ、水曜日の追い切りがそうだったように、先行させても追走する形でも、併せ馬でしっかり負荷をかけようとするとまだ力んで暴走気味の走りになる。やはりテンから出していくよりは、自分のペースを守ってジワジワと進出させていく形のレースがもう数戦必要でしょう。ウィルビーが持っているモノ自体はいいはずですし、一貫性を持ってやっていけば必ず結果につながってくると思います」(奥村武調教師)

ようやく奥村師の考えが見えました。
想像した通り、やはり実戦を使ってのトレーニングですね。
もう少し時間がかかるということですが、メンバー的にはある程度の結果は求められる構成ではあると思います。
丹内JKも2戦目で、前走でそれなりには掴んでるはず。
諸々噛み合う展開を期待したいです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました