エストラテーガ見通し立たず。

レース結果
この記事は約2分で読めます。

エストラテーガが昨日の新潟3R(未勝利・ダート1200m)に出走。
デビュー2戦目での変わり身が期待されましたが、結果は残念ながら12着と大敗。
なかなか厳しい現実を突きつけられました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がったレース後コメント。

・エストラテーガ(2021.4.24 新潟競馬場 馬体重:502kg)

★4/24(土)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)大野拓弥騎手 結果12着

「練習ではゲートも問題なくこなせていましたが、今日は多少待たされたことも影響してか出遅れる形になりました。ジョッキーは『距離は少し忙しかったような印象です。使いながら良くなって成長いくでしょうから、これからだと思いますよ』と話していました。ある程度の節は必要になるかと予想されますが、出走のチャンスを狙っていければと思います」(稲垣幸雄調教師)

パドック映像から受ける印象では馬体的にはしっかり成長していると感じました。
+6kgと500kgを超える体重での出走でしたが、太め感はまったくなく良い馬体になってきたと思います。
スタートが決まって先行できればと考えていましたが、出遅れた上に追走もいっぱいいっぱいで、やはり千二では忙しいと思いますね。
とにかく切れる脚はないので先行できないと厳しいです。
距離を延ばして楽に追走できる形を取らないとダメだと思います。
千八辺りまで距離を延ばせればコメントほど節は必要ないと思いますので、このまま続戦で使いながら鍛えるしかないでしょう。
血統的に地方転出も織り込み済みで出資してますので地方行きは歓迎ですが、このままいくと地方も危なくなってしまうので少しでも見所のある動きを見せる必要があります。
そのためにもまずは使っていかないことには、、、3アウトをもらうより先にタイムリミットがくるはずなので使えるところは使ってほしいですね。

 
 
また緊急事態宣言が発出され、またしてもなかなか愛馬に会う機会が作りにくくなってしまいました。
エストラテーガとはまだ一度も会っていません。
どこかで会うためにはどんな形であれ競走馬として戦い続けてもらわなければなりませんので、どうにか頑張って欲しいところです。
今回、ワタクシは会えませんでしたが『ラクトさん』が会ってきてくれました。
ブログ用にと写真もたくさんいただきました。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

Comments

タイトルとURLをコピーしました