エストラテーガ デビューならず

出走情報
この記事は約2分で読めます。

1/30(土)東京2R新馬戦に出走想定されていたエストラテーガは残念ながら抽選非当選除外となり、今週末のデビューは先送りになりました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・エストラテーガ

1/30(土)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)木幡巧也騎手 除外(非当選)

27日(水)に坂路コースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、54.7-39.8-25.8-12.9を馬ナリに追い切りました。
「この中間はゲート練習をおこない、いよいよデビュー戦を意識しての最終調整として進めてきました。残念ながら除外とはなりましが、気持ちを切り替えて引き続き状態を整えていきましょう。昨日は三頭併せでおこない、終いまでしっかりとした脚取りで坂路を駆け上がっていました。本当であればジョッキーが跨っての時計消化を予定していたのですが、今回はタイミングが合わなかったため、あらためて予定を調整するつもりです」(稲垣幸雄調教師)

フルゲート16頭に13頭除外で、やはり激戦でした。
状態的にはここ数週間で上がってきており、時計的にもそれなりに纏まってきてました。
こうなるとやはり除外1があると良かったなぁとは思います。
除外後すぐに次走予定として2週後の2/14東京ダート1400で上がりました。
2週延びることで更に状態が上向くのか、それとも現状を維持していくのかというところでは、これまでかなりの量を乗り込んでいることもあって現時点では判断できない感じですかね。
条件にこだわるのは良いと思いますので、そこまでの間下降しないことを願っています。

Comments

タイトルとURLをコピーしました