エストラテーガ デビュー

出走情報
この記事は約2分で読めます。

エストラテーガは先々週新馬戦を除外され、除外権利1を持って今週日曜日のデビューが確定しました。
入厩後はしばらくなかなか時計も出せずに非常に心配もありましたが、デビューに向けたここ数週は常識にかかる動きも見せており、いいタイミングでのデビューを迎えられたのではないかと思います。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・エストラテーガ

☆2/14(日)東京・3歳新馬(ダ1400m・混)木幡巧也騎手

10日(水)に坂路コースで4ハロン54.4-39.5-25.7-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。
「当初の予定より2週ずれることになりましたが、状態面含めて大きな変わりなくデビュー戦に向かえます。じっくり時間をかけてくる中で、上昇具合がもう一つと感じる時期もありましたが、それを乗り越えての今です。ここのところは安定した走りを見せてくれています。まだ良くなってほしいと思う部分も残していて、持っている能力を最大限に引き出せるには経験も時間も必要でしょう。それでも現状の力を出せる態勢は整いましたので、レースにいってまずは自分の走りができれば」(稲垣幸雄調教師)

時計的には極めて『普通』。
ではありますが、他のメンバーを見てもスタートさえきっちり決まって前々で競馬ができればそこまでみっともないことにはならなそうな気はします。
バトルプラン産駒ということで条件的にはここがピッタリだとは思いますので、裏を返すとこの条件で箸にも棒にもかからないような結果になると早くも後がない感じになってしまう恐れもあるので、ここはある程度先の見えるような結果はほしいところではあります。
巧也くんが調教から乗って感触も掴んでくれてるはずですし『木幡三兄弟の保護者』と思って見守っているワタクシとしては、色んな意味で結果を出して頂きたいと思っています^^
当日は仕事のため、リアルタイムで応援することはかなわないかも知れませんが、それが逆に良かったとなるような結果を期待してますw
まずは無事に、そしてあわよくば掲示板を^^

 
 
その前に明日はサンメディルの船橋2戦目もあります。
外の良い枠ももらいましたし、持ち時計からもここは負けられないというか、負けてはいけない一戦になりますね。
相手は2-3頭でしょうから、ここは取りこぼしなく決めて、ここで今後の方針をはっきりさせられた良いですね。
明日は休みなのでこちらはリアルタイムでレースを見られます。
ここで勢いをもらって、今週から暫く続く中央の出走ラッシュにに弾みをつけたいところです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました