エストラテーガ新潟で確定

出走情報
この記事は約2分で読めます。

今週末の出走が予定されていたエストラテーガ。
東京と新潟の両睨みでしたが、最終的には土曜新潟の3R(ダート1200m)で出走確定しました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・エストラテーガ

☆4/24(土)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)大野拓弥騎手

18日(日)に坂路コースで4ハロン58.0-42.7-28.1-12.8を単走で強めに追われ、21日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.8秒先行して併せ、55.5-41.2-27.0-13.3を強めに追い切りました。
「馬場状態の違いはあるにせよ先週と比較して終いも動けていましたし、前進が感じられる内容だったと思います。先着されまいと踏ん張って気持ちの強さも見せてくれました。これまで同様に脚元に気を配りながらコンスタントに本数を重ねてきたこともあり、ここまでの過程の中で脚元に反動が出るようなこともなくこれています。今回は再び短距離戦を選んで、東京と新潟の相手関係をギリギリまで見ながら番組選択をしたつもりです。今後の方向性を定める一戦となりますので、まずはしっかり自身の力を出し切ってもらいます」(稲垣幸雄調教師)

鞍上は大野拓弥。
第3場である新潟での出走とあって鞍上選びは厳しいと覚悟はしていましたが、その中で大野を確保できたことは良かったと思います。
調教の動きは前走よりは良くなってると思いますが、動き云々よりもまずはレースでの自分の走りを確立させることが第一でしょう。
節に余裕があったことで相手関係はしっかり吟味した上で出走枠に入れることはできたと思います。
願わくば掲示板を確保し、権利を持って次にもう一度使えると良いのですが。。。
メンバー的にはノーチャンスではないと思いますので、頑張ってほしいですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました