なにぃ!小倉だと~!?

ノルマンディー
この記事は約3分で読めます。

ノルマンディー毎週水曜日恒例の調教メールが届きました。
今週もシュエットヌーベルとホワイトファングの2頭。
ディバインは今週も報告なし。
ゲート練習を継続して追い切り時計を出してないのでしょうか。。。

・シュエットヌーベル

7.29 助 手 美南 坂 1 回-55.5-39.8-25.8-12.7 馬ナリ余力
スクエアフォールド(古500万)馬ナリに0.1秒遅れ

8. 3 助 手 美南 坂 1 回-52.3-38.1-25.0-12.4 強目に追う
スクエアフォールド(古500万)馬ナリを0.1秒追走同入

昨日の時計はこの日のトップ10に0.1に迫る好時計^^
ちょっと気合をつけたら前走500万で3着の古馬と互角の動きを見せた感じでしょうか?
先週の見立て通り、デビューが前倒しに向かってるようです。
先週も書いたように

愛馬調教(16.7.27)
ノルマンディーOCより調教報告がありました。 今週からシュエットヌーベルも加わりましたヽ(=´▽`=)ノ ・シュエットヌーベル 7.24 助 手 美南 坂 1 回-64.9-44.6-27.6-13.3 馬ナリ余力 ブルーヘヴン(新馬)馬ナリを4.1秒先行同入 ユニオンの馬との併せで本格追いスタートですね^^ まだまだ ...Lead More

新潟には適鞍がないなぁ。。。と思っていたら、公式の次走予定に

8/13(土)小倉 2歳新馬(ダ1000m・混)D.バルジュー

の文字がw
こ、こ、こ、小倉ですか~?
先週までずっと「体力面に課題が~」と連呼されていたはずなのに、まさかの超長距離輸送。
確かに近々のダート短距離新馬戦はここだけです。
前倒してダートに拘るならこれでしょうね。
しかし、長距離輸送のリスクを負ってまで小倉を使うからには、よほどの自信がある(あるいは持てるようになった)ということなのでしょうか?
出資者としてはその根拠を知りたいところですが、それは明日、陣営のコメントを楽しみに待ちたいと思います♪
ともあれ、スターズファンドを除くとこれが愛馬の初出走になります。
早くもドキドキしてきましたwww
まずは無事に旅を終えて、無事に出走にこぎ着けてもらいたいと思います♪
  
・ホワイトファング

7.31 助 手 美南 坂 1 回-53.8-38.9-25.3-12.7 馬ナリ余力
マヤノピナクル(古500万)馬ナリを0.2秒先行同入

8. 3 木幡巧 美南 W 68.3-52.8-39.3-13.2[7]一杯に追う
モンサンアルナイル(古500万)馬ナリの外を0.5秒追走3F併同入

先週表明されたように、今週末の新馬戦(新潟・芝1,400m)へ。
想定ではフルゲート超えのため抽選です。
千四、千六はここで除外になっても次週、次々週と組まれてますので最悪除外でも・・・といったところでしょうか?
モンサンアルナイルは古馬500万で2着3着と連続で好走してる馬です。
いい馬と併せてもらったと思います。
これで変わるでしょうね。
抽選に通って無事に出走できたら、それなりに人気になりそうな気がします^^

Comments

  1. ホワイトファング
    8月7日(日)新潟6R 2歳新馬・混 芝1400m 木幡巧也騎手 51kg
    抽選の結果、出走が決まったようですね☆
    注目させていただきます!

    • >ミノルロドリゴさん
      抽選通りました^^
      本質はダートだと思いますが、動きは良さそうなので期待してます。
      来週は本出資馬のシュエットヌーベルが出走予定してます。
      実はそちらの方が楽しみで仕方ありませんw

  2. シュエットヌーベル、栗毛の綺麗な馬ですね。
    スマートファルコンが種牡馬でも成功してほしいですね
    8/13(土)小倉・2歳新馬(ダ1000m・混)ですかこれも注目してます。

    • >ミノルロドリゴさん
      ありがとうございます^^
      これで明日から、再来週予定のディバイン含めて3週連続で出走ということになりますが、スターズファンドではない本当の(?)一口出資馬としてはシュエットが初出走です。
      馬体・スマファル・栗毛、全てが刺さって出資した馬で、出資馬の中では最も期待している馬です。
      まずは無事に小倉までたどり着いてほしいです(*>人<*)

タイトルとURLをコピーしました