明日はアコルダール

出走情報
この記事は約2分で読めます。

明日はアコルダールが南関移籍初戦、船橋競馬6R谷津干潟特別に出走します。
前開催を回避し、万全の体制で臨む大事な初戦。
ここをステップに早期中央復帰を現実のものにしたいところです。

先週末ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・アコルダール(2021.10.22 船橋競馬場:山中尊徳厩舎 馬体重:ーーーkg)

「船橋でのデビュー戦が来週の開催4日目、10/28(木)船橋・谷津干潟特別 3歳(一)(ダ1500m)に決まりました。先週10/16(土)4ハロンから馬ナリで52.2-38.4の時計で追い切っており、明後日10/24(日)に最終追い切りをおこなう予定です。負荷を掛けて、ある程度の時計を出していきましょう。ほぼほぼゲート練習も完了し、準備万端と言ってもいいかもしれません。自己条件戦ですし、好結果を期待しています」(山中尊徳調教師)

中央未勝利戦の続きのようなやや骨っぽいメンバーが揃いました。
人気の中心は中央で掲示板実績があり、既に前走で同条件を2着しているアミスタ、中央未勝利でも何度も掲示板を経験し、同じく浦和ながら前走2着しているミーティアカフェなどでしょうか。
公式サイト上でのコメントとは裏腹に専門紙上では『1度使ってから判断したい』とワントーン落ちる形です。
能力的には遜色ないと思いますので、やはりキモは転入後も再三指摘されているスタートになりそうです。
今回から地方ならではの尾持ちでのスタートになるようなので、キレイにスタートを決めて持ち前のスピードで押し切りたいですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました