今週末はアイルビーザワン

出走情報
この記事は約2分で読めます。

今週末、皐月賞当日の4/17(日)中山6R4歳以上1勝クラス(ダート1,200m)にアイルビーザワンの出走が確定しました。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況。

☆4/17(日)中山・4歳上1勝クラス(ダ1200m・混)永野猛蔵騎手

13日(水)にWコースで4ハロンから0.8秒追走して併せ、66.4-50.8-37.7-11.4を馬ナリに追い切りました。
「走りやすい馬場であったことや斤量の軽いジョッキーが跨ったのはあるにせよ、先週に引き続きいい時計が出ました。見ていても伸び伸びとした走りができていた点に好感が持てます。フレッシュさが感じられますし、前走を終えてから適度に間隔をとってあげたのが良かったのは間違いありません。帰厩からここまで非常に順調と言えますので、あとはレースでもこのいい流れのままにいければと思います」(田島俊明調教師)

ダート1,000mへの距離短縮はスピード不足を露呈し、その上での前走は1戦余計だったような感じもありますが、そのおかげで今回は人気もかなり落とすことが予想されます。
しかし、今回は距離も戻し、鞍上も好走実績のある永野猛蔵の手が戻ります。
調教の内容からも、一変が見られても不思議はなさそうです。
今日明日の雨で馬場は悪くなりそうですが、これまでの実績から脚抜きの良い馬場もプラス材料。
このところ好調のノルマンディーの波に乗りたいとこです。

Comments

タイトルとURLをコピーしました