ヴァルトラウテ デビュー

出走情報
この記事は約2分で読めます。

世の中は3連休で今週の中央競馬は3日開催。
その3日目の明日10/10(月)阪神4R 2歳新馬戦(芝1400m・混)でヴァルトラウテ(ヴァルキリーの20)が我チーム2歳馬2頭目となるデビュー戦を迎えます。
この時期にデビュー出来るというのはホントに精神衛生上よろしいですね^^

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況。

・ヴァルトラウテ

☆10/10(月)阪神・2歳新馬(芝1400m・混)角田大河騎手

6日(木)にCWコースで6ハロンから0.4秒追走して併せ、84.9-69.1-53.1-38.4-12.2を強めに追い切りました。
「レースでも騎乗する角田大河が跨り、併せ馬での最終追い切りを消化しました。ヴァルトラウテが2馬身ほど追走する形でスタートさせ、外々を回った分ゴール前僅かに遅れを取ったものの、格上古馬相手に悪くない内容。時計はさほど変わりなくても、先週に比べて掛けている負荷が違いますので、良化していると評価できます。まだ内へモタれる癖や、口向きにも課題は残る現状ですが、マズマズ仕上がったと見ていいでしょう。スピードに見どころのある馬ですし、まずはこの条件でどれだけ走れるか楽しみにしています」(中村直也調教師)

専門紙上ではほぼほぼ無印といった感じで全く人気はなさそうですが調教はそこそこ動いてます。
併せた相手タガノフィナーレは来週、秋華賞出走を予定しておりちょっとした穴人気になりそうな仔。
その相手としっかり併せられたということはそこまで悪くはなさそうに思います。
レッドファルクス産駒らしいスピードは持っていそうですし、減量騎手もプラスに働きそう。
距離はもう1ハロン短いほうが良いような気はしますので、次の千二のスピードに対応出来るようここでレースを経験して流れに慣れておきたいところです。
真っ白な芦毛の馬体がターフの真ん中を割ってくる姿に期待します。

 
 
また、明日はその5分前に金沢でプリマグランツも出走します。
専門紙上では優子りん師もなかなか強気なコメント。
中央復帰に向けて待望の初勝利を期待したいと思います。
明日は仕事でどちらのレースもリアルタイムで見ることは(多分)できませんが、どちらも無事に良い走りを。

Comments

タイトルとURLをコピーしました