ワザモノ 出陣!

出走情報
この記事は約3分で読めます。

先週の新馬戦を除外されたワザモノは10/17(土)新潟5R メイクデビュー新潟(芝1400m)に投票し出走が確定しました。
我チーム2018年産のエース候補がいよいよ出陣します!
なお、特別登録していたシュエットヌーベルは今週も出走回避。
来週10/25(日)京都・桂川ステークスへ向かうことになったようです。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・ワザモノ

☆10/17(土)新潟・2歳新馬(芝1400m・混)黛弘人騎手

11日(日)に坂路コースで4ハロン56.2-41.1-27.3-13.4を単走で強めに追われ、14日(水)にはPコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、69.4-53.4-38.9-12.8を馬ナリに追い切りました。
「先週の除外による優先出走権を持っていますので、今週は無事に出走が確定しましたね。昨日の追い切りは自厩舎の既走馬がリードしての併せ馬。テンからのペースが少しスローだったため、全体の時計が掛かってしまいました。ただ、終いまでしっかりとした脚取りで、動きには素軽さを感じましたし、仕上がりに関しては先週で十分と思っていましたので、この1本でより万全な態勢に持っていけたのではないかと思います。ここまで1ヵ月強にわたり入念に乗り込んできましたし、鞍上は追い切りにも4本騎乗している黛弘人ジョッキー。本番できっちりと能力を引き出せるでしょう。もちろん相手関係はありますし、不安定な天気ですが、いきなりから期待して送り出します」(尾関知人調教師)

先週のデキはキープできてる感じです。
入厩当初はなかなか時計が出ずにあれれ?な感もありましたが、9月下旬辺りから良化し始めグングンと時計も詰めてきました。
今では十分に緒戦から動ける作りになっていると想像できます。
今年の2歳はマツリダゴッホ当たり年ではないかと思わせるほど産駒は好調。
既にオープンを含む5勝を挙げています。
総本山とも言えるノルマンディーでのゴッホエース格として堂々とデビュー戦に臨める態勢は整ったと言えると思います。
先週書いた通り鞍上は黛弘人。
しっかり追いきりでも跨り、こちらも準備は万端。
フルゲート18頭と頭数は揃いましたが、第三場でもある新潟開催ということもあって抜けたメンバーはいなさそうですし、ゴッホ産駒の新潟千四の相性も悪くありません。
総合的に見て人気にはならなそうなので、こういうときこそ黛の一撃が見られそうな気がします^^

ワザモノ 2019募集馬見学ツアー

昨年の募集場見学ツアーでは牧雄氏や将一社長初め、牧場スタッフ含む誰もが褒めていた仔でした。
あいにくの雨の中、近寄るとスリスリしてくるとてもかわいい仔で、即決で出資を決めた仔です。

アイルビーザワンがアイルハヴアナザー産駒のリベンジなら、ワザモノはマツリダゴッホ産駒リベンジ。
全く報われることがなかったテオドルスや天国のディバインコードの分まで元気にターフを駆け抜けてほしいと願っています。

Comments

タイトルとURLをコピーしました