レイヴンキング デビュー確定

本日3本目の記事です^^;
一日3記事なんていつ以来だろう。。。


さて、先週抽選非当選除外でデビューならずだったレイヴンキング号でしたが、今週の投票は問題なく通過しデビュー確定しました。
ノルマンディーOC公式サイトからコメント。


・レイヴンキング(2018.10.4 美浦トレセン:尾形和幸厩舎 馬体重:ーーーkg)

☆10/07(日)東京・2歳新馬(芝2000m・混)武藤雅騎手

10月1日(月)に坂路コースで4ハロン56.9-42.3-28.3-14.1を単走で馬ナリに追われ、4日(木)にはWコースで5ハロンから0.6秒追走して併せ、70.1-54.6-40.0-12.9を強目に追い切りました。
「今朝の最終追い切りは、長目から追いかけた相手をかわして先着する好内容。とても前向きさを感じさせる走りに映りました。先週でも使える状態に仕上がっていたものの、除外で多く乗り込めたのはむしろプラスだったかもしれませんね。出走メンバーに目を向けると、ディープだのハーツ産駒が目白押しでやや気後れしそうになりますが、レイヴンキングさんもスタミナ豊富ですので頑張ってくれると思います。稽古の感じからは切れず、でもバテずといったタイプですので、前々から積極的に運んで粘り込む形が理想でしょう」(尾形和幸調教師)


一週延びた分しっかり仕上がった様子。
ロワセレストの時に比べてかかるプレッシャーが違うのか、尾形師のコメントからは非常に肩の力が抜けてる様子に映ります^^
東京の新馬戦だけあってディープインパクト産駒が3頭、いずれも上位人気が予想されます。
他にもワタクシが某POGで指名しているメジロドーベルの仔ピンシェルやハーツ産駒シャドウディーヴァなど、師のコメントの通り豪華メンバーの揃った新馬戦になりました。
この中でも7-8番人気にはなりそうですが、まずは掲示板目指してしっかりと一周回ってきてほしいと思います。

当日は東京競馬場で現地応援です。
現地でお会いできる方はよろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(6)
  • 役に立った(1)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。