ダイバージェント正念場

今週末は土曜日にダイバージェントが出走します。
先週、連闘除外になった後、いきなり500万特別に特別登録してみたり、格上挑戦するほど芝千二にこだわってるのかと思えば昨日上がった想定はダート千七だったりと、何もかもが定まっていない印象でしたが結局は千二未勝利に落ち着きました。

現状ではこの条件が最善だと思われます。
裏を返すと、この条件(しかもローカル)である程度の目処が立たなければ、正直この先どうすることもできないでしょう。
ハーツクライの血統に期待して、長距離を試すという選択肢も残ってはいますが、この先混み合ってくる未勝利の中でも番組数の少ない長距離戦は確実に出走できる保証もありませんので、ここは現状最も形になりそうなこの条件で結果を出していくしかないと思います。

ノルマンディーOC公式サイトでのコメントです。
・ダイバージェント(2016.3.2 小倉競馬場 馬体重:ーーーkg)

☆3/04(土)小倉・3歳未勝利(芝1200m)原田和真騎手

1日(水)に小倉競馬場のダートコースで5ハロン72.5-55.1-40.4-12.2を単走で馬ナリに追い切りました。
「先週のレースを除外されましたが、この中間も時計を出せているように状態は変わらず維持できていますよ。競馬場での滞在が合うのか体調面も良好に映って疲れを感じさせません。追い切りに跨った原田騎手にも感触を確かめましたが、先行できる脚があるので、現時点ではこの番組が一番力を発揮できる条件ではないかと見解が一致しています。なんとかここで変わり身を期待したいですね」(堀井雅広調教師)

追い切りは全走同様好タイムです。
それこそダートでも短距離であれば交流を模索するなどの話でも出てくればとは思いますが、現状では勝ち上がらせようという意識は見えてきません。
とはいえ、この仔の持つスタートの上手さや先行力は競争能力が全くないかと言えば決してそうではないと思います。
ですので、ここである程度展望の見える結果を出して、陣営の風向きも変えてほしいと思っています。

がんばれ、ジェント!

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(1)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。