オータムセール 2018(その2)

オータムセールも最終日の3日目。
昨年は3日目の落札はなかったノルマンディーでしたが、今年は1頭落札しました。



10/3(3日目)落札


・レイクミード17(父:ショウナンカンプ 母父:ダンスインザダーク 牡 黒鹿毛 落札価格280.8万円)

レイクミード17

レイクミード17



レイクミードの2017の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。



またショウナンカンプかぁ。。。と思うところはあるものの、ラブカンプーというスケール感たっぷり且つバクシンオー~ショウナンカンプの系譜のイメージにピッタリな産駒が出現したことで幾分需要は高まりそうです^^
兄姉は地方での勝ち馬が多い印象ですが、牝系は元々はアメリカ血統ながら3代母から欧州(フランス)に渡りその後アイルランドで母母のオークミードIIなど成功馬が出ていることと、ショウナンカンプの父サクラバクシンオーが配合された半兄ダイワナイトが準オープン・市川Sを含む5勝を挙げているので芝も問題なく対応できると思います。
そういった意味ではこれまでノルマンディーで募集されてきたショウナンカンプ産駒とはちょっと違う毛色かもしれません。
セール時の映像を見ると、馬体は少し小さいながらもそれなりに厚みのある馬体で、これからの成長には期待が持てそう。
少しうるさそうな気配はありますが、それが上手く気性の前向きさに昇華されれば良いのかなと思います。




最終的にオータムセールは3日間で6頭の購入。
2次募集以降にラインナップされてくるものと思いますが、まずは1次募集に没頭したいところですね^^

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(7)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。