エストラテーガ 3戦目

出走情報
この記事は約2分で読めます。

アイルビーザワンの勝利も冷めやらぬ中、今週末はエストラテーガの出走が確定しました。
条件的に多くを望めるものではないかと思いますが、まずはアウトを消すことを目標に一つでも上の着順を目指していってもらいたいところです。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・エストラテーガ

☆5/16(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m)永野猛蔵騎手

12日(水)に坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、54.1-39.9-26.9-14.1を一杯に追い切りました。
「昨日はブリンカーを着用して時計消化をおこない、劇的な変化とまではいかないまでも、これまでよりも反応を見せていました。終いは時計がかかっていて、なかなか踏ん張りきれないところはあるものの、体の使い方が良くなっています。それが直ちに時計という目に見える形になってはいませんが、着実な成長が感じられます。脚元も気にかけて進めている分、反動が出るようなこともありません。今回は減量騎手起用とブリンカー着用での前進を期待しています」(稲垣幸雄調教師)

なかなか状況的には厳しいですね。
唯一の拠り所は今回ブリンカーをつけてガラッと変わってくれないかなといったところでしょうか。
鞍上のタケゾーくんは既に6勝を挙げていて、特にダートでの良績が目立ちますので、減量を利して上手く導いていってほしいと思います。
血統的にも地方出戻りを狙っていきたいところですが二桁の大敗が続いてしまうとそれも叶わなくなってしまいますので、どこか一つでも光が見出だせれば良いなと思っています。
せっかくの府中参戦なので現地で会いたいところなのですが、当日はビクトリアマイルもあって指定席の確保がままなりません。
次に会う機会を得るためにも、頑張ってレースが続けられる環境を作ってもらいたいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました