ウィルビーハッピー ほろ苦デビュー

レース結果

9/8(日)中山5R メイクデビュー中山(芝1,600m)でデビュー戦を迎えたウィルビーハッピーでしたが、結果は出遅れが響き9着。
中山開幕週の高速馬場にも恵まれず、ほろ苦いデビュー戦となりました。
ノルマンディーOC公式サイトに上がったレース後コメント。

・ウィルビーハッピー(2019.9.8 中山競馬場 馬体重:468kg)

★9/08(日)中山・2歳新馬(芝1600m・混)大野拓弥騎手 結果9着

「驚いてスタートは出遅れてしまいましたが、道中の感じは悪くなかったです。手応えも十分にあるのですが、いざ勝負所でゴーサインを出した時にジリジリとは伸びていても思いの外ギアが上がらず…。これは調教の中でも感じていた部分です。いいものを持ってますし、これから課題をクリアしながら力をつけていけば楽しみだと思います」(大野拓弥騎手)

468kgでの出走ではありましたが、現地のパドックで見た感じでは気持ち余裕あるかなという感じでした。
トモもまだ若干緩く、ここで一度使って変わるのでは?という感じですね。

20190908 中山5R ウィルビーハッピー パドック01

今回はとにかく出遅れが全て。
3-4コーナーで上がってくるときの雰囲気はかなり良かったと思いますし、スタートをきちんと決めて前につけられれば良いレースができるようになると思います。
気性的にも問題はなさそうです。
一つきっかけをつかめば下級クラスでは終わらないような、なんとなく雰囲気を感じる仔でしたね。
9着という着順でしたが、勝ち馬との差は1.0秒と大きな差はありませんでしたので、2戦目で変わり身を見せてあっさり勝ち上がってもおかしくはないと思います。

20190908 中山5R ウィルビーハッピー ゴール前

 
 
今年も2歳馬のデビューを無事迎えることができました。
まずは大きなトラブルもなくレースを終えられてホッとしています。
この後もまだデビュー戦を迎える仔たちが控えています。
今年もすべての仔が無事にデビュー戦を迎えられるよう願っております。

この記事はいかがでしたか?
  • いいね! (7)
  • 役に立った (0)
  • 興味深い (1)
当記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはページ最下部コメント欄よりお気軽にどうぞ!

Recommend

スポンサーリンク
レース結果
穴党一口馬主生活

Comments