3歳馬近況更新(2017.6.9)

今週はテオドルス出走のため週末の更新は2頭のみ。
ノルマンディーOC公式サイトでの近況です。



・シュエットヌーベル(2017.6.9 松風馬事センター 馬体重:ーーーkg)

★6/04(日)東京・3歳上500万下(ダ1400m・牝)木幡初也騎手 結果10着
この後は一旦、トレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、6日(火)に移動しました。

「外枠が引けてレース展開も理想通りに運べ、あとは直線でどれだけ脚を使ってくれるかと見ていたのですが…大外を回った馬に怯んでしまってか、直線まったく反応できていませんでした。現時点ではまだ古馬相手だと、斤量差があっても厳しいかもしれませんね。心身ともにこの先の伸びしろは大きいはずですし、坂のない平坦コースならもっとやれると思いますので、一息入れた後で新潟開催を目指せればと考えています」(伊藤圭三調教師)

通常通り松風で一息です。
概ね伊藤師の見方通りなんでしょうね。
とにかく一つ勝って余裕ができた事は本当に良かったと思います。
まだ成長しそうですし、少しずつ前進して息の長い活躍をしてもらえたらと思っています。



・ダイバージェント(2017.6.9 :松風馬事センター 馬体重:458kg)

「現在は長めの曳き運動のみにとどめています。予定を早めて3日(土)にレントゲン検査をおこなったところ、左前橈骨遠位端のわずかな骨折線に動きはありませんでした。引き続き曳き運動で様子を見ていますが、歩様は良化しており、徐々にですが回復傾向にあるのは間違いないでしょう。今月下旬か来月初旬にもう一度レントゲン検査をおこない、それで問題がないようなら本格的にリハビリを開始する予定です。先週起こした疝痛の再発はなく、あくまでも一過性のもの。曳き馬で一定の運動量を確保していれば問題ないでしょう。なお、今後はノルマンディーファーム小野町で調整を進めていくことになり、明日10日(土)に移動する予定です」(担当者)

一度小野町へ移動されるようですね。
それなりに動かしてるようでそれほど緩んでもいないようですし、ある程度しっかりリハビリが始まれば早めに戻ってこれそうですね。
とりあえずのんびり休憩して勝負の秋に備えましょう^^



6/11 3R テオドルス@東スポ

6/11 3R テオドルス@東スポ


テオドルスさんは安定の無印です^^;
さすがに今回は前日売り特有のクラブ馬人気もなく、この時点で12番人気。
最終的にはもう少し下がるでしょう。
ワタクシも今回は単勝とワイドをちょっとだけ買っておきます^^

今日から始まった3次募集馬の馬名総選挙。
ワタクシもミラグロレディの15で応募しましたが、またしても候補に残りませんでした。
ちょっと母父に拘った名前にしてしまったので微妙だなという思いはありましたが、候補に残ればいい線いくんじゃないかなと思ってました。
残念ですが、また次の機会に頑張ることにしましょう。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。