3歳馬近況更新(2017.5.12)

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の情報が更新されました。


・テオドルス(2017.5.12 美浦トレセン:粕谷昌央厩舎 馬体重:ーーーkg)

7日(日)に坂路コースで4ハロン61.1-45.1-29.6-14.6を単走で馬ナリに追われ、10日(水)にも坂路コースで4ハロン54.7-40.4-26.0-13.0を単走で一杯に追い切りました。
「水曜日の坂路は降雨の影響で重く時計が掛かりましたが、ジョッキー騎乗とはいえ、いい時計が出せたと思います。突っ張って走るようなところはなく、動き自体も良かったですよ。大知君から『シュッっと切れる脚が使えないのは、気持ちの面ではなく体の問題でしょうね。成長途上のようでトモ周りがパンとしてくれば…。現状では短距離だとキツいですし、長過ぎるのもどうかと思います。もし良ければレースでも騎乗させてもらえませんか』とリクエストを受けたので、来週の5/21(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m)を大知君で予定したいと思います。もちろんメンバー次第で5/20(土)新潟・ダ1800m戦に回ることも考えています」(粕谷昌央調教師)

前々回の更新で「次走は長距離で」と言っていたのに上がってきた次走予定は前走と同じダート中距離。
一体どうしたんだろう?と思っていたら、ここのところ付きっきりで調教でしてくれてる大知の進言だったんですね。
しかも自分から乗せてくれと言ってくれてるとのこと。
もちろんすぐに勝ち上がれるとは思いませんが、少なくとも次走でラストということはなく、少し長い目で見てくれそうです。
それだけを取っても転厩はプラスということになると思います。
これで来週は3頭(スターズファンド・ヘヴンオンアース含めて4頭)出しということのなりそうです。
何とか大知の力を借りて前進してほしいと思います。
大知騎手、よろしくお願いしますm(_ _)m

頼むぜ大知^^

頼むぜ大知^^



・ダイバージェント(2017.5.12 :美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

11日(木)にWコースで6ハロンから併せ、85.5-69.9-54.2-39.8-13.3を馬ナリに追い切りました。
「この中間は疲れも抜けて、もういつでもレースに向かえる状態。次走は類まれなスタートセンスを生かして直千競馬を本線に考えていたものの、日頃の稽古からはスピードに乗るまでにダイバーは少々時間のかかるタイプに映ります。また、器用さも持ち合わせているため、やはりコーナーを回る競馬の方が他馬に対して優位に進められるかもしれません。今週の追い切りでは藤田菜七子騎手に跨ってもらいましたが、騎乗後の感触は同意見のコメントでした。そのため、あくまで相手関係まで見ての判断とはなりますが、大方は5/21(日)新潟・3歳未勝利(芝1200m・混)に向かうつもりで調整していきます」(堀井雅広調教師)

こちらは予定通り順調に進んでいます。
権利持ちはこのように余裕と多くの選択肢を持って進めていけるのでいいですね。
権利を取るということは本当に大事なことだなぁと改めて思います。
千直を試してほしい気持ちはありますが、体型的にカンカン泣き(って言葉今でも使うの?)もありそうなジェントにとって50kgの斤量でレースに臨める菜七子とのコンビは良いのかもしれません。
先週の2勝で新潟で何かを掴んだかもしれませんし、軽量を利してスッと前に付けれればいい結果が望めるのではないでしょうか。




先週はプラチナムバレットが歓喜から一転の骨折。
ディバインコードはNHKマイルで初の大敗と、ここに来て歯車が少し噛み合ってこなくなった感のあるノルマンディーですが、今週も多数の出走がありますので、ここで悪い流れを断ち切って来週のウチの仔たちにつないでほしいと思っています。
・・・ってところで確勝級だったブラックジェイドが惨敗。。。
この後はアリンナに期待します。
明日のアナザートゥルースもがんばれ!

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。