愛馬近況更新(2017.7.21)

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の情報が更新されました。

3歳馬


・シュエットヌーベル(2017.7.21 美浦トレセン:伊藤圭三厩舎 馬体重:ーーーkg)

19日(水)にWコースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、53.4-38.9-12.7をG前強目に追い切りました。
「牝馬らしく夏場に調子をグングン上げてくるタイプですね。併せ馬の追い切りでもキビキビした動きを見せて、先週までとは気配がガラリ一変しています。体調面も申し分なく、これなら予定通り来週の競馬には十分態勢が整ってくるはずです。出走間隔節で入るかどうかは微妙なラインですが、7/29(土)に組まれている新潟ダ1200mの牝馬限定か一般戦のどちらかに投票したいと考えています」(伊藤圭三調教師)

来週からレースに戻るようです。
できれば牝馬限定戦の方が良いかなと思いますが、短距離は頭数多いですからねぇ。
どちらかにねじ込む感じになるんでしょうね。
それよりも鞍上のほうが重要に思います。
千二ではちょっと忙しいように思うので、しっかりした鞍上を確保してもらいたいと思います。



・ダイバージェント(2017.7.21 :ノルマンディーファーム小野町 馬体重:462kg)

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整しています。出掛けが若干硬いものの、ダクを踏んでいるうちにほぐれてきますし、骨折箇所についても痛がる素振りは見せず、ここまでは至って順調です。今後は美浦近郊の松風馬事センターに一旦移動し、ワンクッション入れてから来週中にも入厩の予定。21日(金)の夜に小野町を出発します。

来週末にはいよいよ帰厩の模様。
松風で一旦状態を見ることにはなるのでしょうが、おそらくスムーズに事は運ぶでしょう。
本日の福島3Rで、堀井厩舎に転厩し初戦をむかえたディライトラッシュが見事に初勝利を上げました。
レース選定から過程、騎手選定に至るまで、全てが見事にハマった印象です。
その勢いでジェントの方もなんとかよろしくお願いしますm(_ _)m



2歳馬


・セルヴァ(2017.7.14 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:498kg)

現在は馬場2周と坂路1本を18秒ペースのメニューで調整中です。
ハミ受けに関しては先週からガラッと変わった感じはありませんが、体がいくらか引き締まってきたことで走りに素軽さが出た印象。
これで馬体が絞れて数字面の裏付けがあれば更に良くなりそうで、当面の間は長めをジックリ乗り込んでシェイプアップに努めていくつもりです。

先週予想した通り、コメントが少し良化しました^^
ハミ受け以外は全て馬体が絞れることで解消しそうな気がしますので、ケガしない程度に強めていただければ良いんじゃないかなと。
引き締まったという割には体重増えてますしね^^;
来週あたりには入厩に向けたコメントが上がって、後は厩舎側の馬房等の関係になってくるんじゃないですかね。




明日はスターズファンドから、ルメイユールが中京2R、ヘヴンオンアースが福島7Rにそれぞれ出走します。
ルメイユールの方は見た目の数字より大崩れなく、今回は3kg減ということもあって少し期待できそうなところはあります。
ヘヴンオンアースも同じ3kg減の菜七子鞍上になりますが、メンバーがやや揃っている印象。
とはいえ、前走のダートは参考外でしょうし新馬戦で4着している条件ですから、先行から食らいついて掲示板は確保できればなぁと思います。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。