愛馬近況更新(2016.7.15 スターズファンド)

ノルマンディーOC公式サイトにて2歳馬の近況が更新されました。
スターズファンド出資馬編です。

・ホワイトファング(2016.7.15 美浦トレセン:牧光二厩舎 馬体重:—kg)

10日(日)に坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、55.7-40.5-27.0-13.5を馬ナリに追われ、13日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、53.7-39.7-26.5-13.4を馬ナリに追い切りました。「追走して古馬相手に余力を持って併入する動きから、持っている能力はかなり高いのではと感じさせますね。まだ物見したり集中力に欠ける面も見られますので、走りが安定してくれば今後さらに良くなってくるでしょう。左前中筋の状態も気になる程ではなく、予定はまだ決められませんが、デビューに向けていい感じできていますよ」(牧光二調教師)

ゲート試験合格後も順調のようです。
左前中筋の張りも大した問題じゃなかったということですね。
来週追い切ってデビュー戦の目標が決められるんじゃないでしょうか^^

  
・ヘヴンオンアース(2016.7.15 ノルマンディーファーム 馬体重:473kg)

現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。ペースアップを図りましたが、難なく対応しており、推進力を感じさせる走りでスイスイと坂路を駆け上がっています。日中は気温が高くなってきたこともあって夏負けの兆候が見られる馬もいますが、食欲も旺盛で体調面は良好です。ここにきて成長して逞しくなってきているので、この調子で体力面の強化を図り、移動の態勢を整えていきます。

ここに来てガツンと馬体重16kg増!
順調に調教を重ね、ペースアップを試みての結果ですから単純に成長分と見ていいでしょうね。
途中で一頓挫あって1ヶ月ほど騎乗を中断したりということもあるので、その分の乗り込みをしっかりやって移動という形になるでしょうから、ここは秋を目標にじっくりいっていただきたいと思います。

  
・ルメイユール(2016.7.15 ノルマンディーファーム 馬体重:496kg)

現在も馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15~18秒ペース)のメニューで調整です。まだいくらか全体的なシルエットは寂しく映りますが、毛ヅヤやハリは良化し、ひところに比べて体調面は上がってきました。軽快な脚捌きを見せており、動きを見ても筋力が強化されてきている印象です。この後も基礎を固めていきながら、ペースアップのタイミングを図ります。

馬体重は前回とほぼ横ばいながら筋力強化、体調上向きのコメント。
まだまだ時間はかかりそうですが、移動の話も出てるし、ちょっと内容と実態がチグハグな感じもします。
年内デビュー目標くらいで良いと思うんですけどね。
  
そして、このグループの一番手、ディバインコードは明日7枠14番。
堂々の一番人気に押されそうな気配です。
相手はヴァンクールシルクを始め何頭かいますが、ここはマツリダワルツとのゴッホ馬券でも買っときますか^^

7/17 福島5R新馬戦 芝1,800m

7/17 福島5R新馬戦 芝1,800m

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。
  • ミノルロドリゴ

    こんばんは★
    私もマツリダ馬券に乗ります!
    byミノルロドリゴ

    • Dra

      >ミノルロドリゴさん
      1,000円くらいは付きそうですね♪
      まずは無事にスタート切って無事に帰って来れるように願いましょう^^