ディバインコード快勝♪

8/21(日)新潟1R 2歳未勝利(芝1400m)に出走したノルマンディーOCスターズファンド出資馬のディバインコード見事快勝しました♪

前走の僅差二着を買われ2.5倍の一番人気。
スピードの違いでスタートからポンと飛び出します。

果敢にハナへ@ディバインコード

果敢にハナへ@ディバインコード



3コーナーに入る頃には早くも2着のドウディと一騎打ちと実況されてました。
四角先頭@ディバインコード

四角先頭@ディバインコード



直線では完全な2頭の叩き合い。
一度は並びかけられるも前には出させない。
直線叩きあい@ディバインコード

直線叩きあい@ディバインコード



1/2馬身差を保ったまま、見事1着でゴールイン♪
ゴール@ディバインコード

ゴール@ディバインコード



終始先頭の横綱相撲でした♪
おめでとう^^@ディバインコード

おめでとう^^@ディバインコード


  
レース内容もタイムもなかなかの高レベルでしたね。
これなら上のレベルでもやれそうです。
ただ、距離はこの辺りが適距離のようですね。
現時点ではマイル以上はどうなのかな?という感じです。
そうなると、ここで一旦放牧して、秋は11/5(土)の京王杯2歳S辺りが目標になるでしょうか?

それまではゆっくり休んでね^^
おつかれさま。おめでとう^^

★8/21(日)新潟・2歳未勝利(芝1400m・混)柴田善臣騎手 結果:優勝

「前回はゲートに入った途端に、目つきがガラッと変わってヤバい雰囲気になっていたから…。中間に厩舎サイドが入念にゲート練習をしてくれた甲斐あって、今日はパドックから平常心を保てていてゲート内でも落ち着き払っていた。スタートを普通に出られたので道中も余裕を持って走れましたね。最後までしっかり走ってくれましたよ。気持ちが前向きだから、スピードの違いもありハナに立つ競馬をしましたが、これからもっと競馬を覚えていけばそこはこだわらなくていいと思う。時計も優秀だし、まだまだ奥のある馬だからこの先が楽しみですよ」(柴田善臣騎手)

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。