ディバインコード快勝♪

レース結果
この記事は約2分で読めます。

8/21(日)新潟1R 2歳未勝利(芝1400m)に出走したノルマンディーOCスターズファンド出資馬のディバインコード見事快勝しました♪

前走の僅差二着を買われ2.5倍の一番人気。
スピードの違いでスタートからポンと飛び出します。

果敢にハナへ@ディバインコード

果敢にハナへ@ディバインコード


 
3コーナーに入る頃には早くも2着のドウディと一騎打ちと実況されてました。
四角先頭@ディバインコード

四角先頭@ディバインコード


 
直線では完全な2頭の叩き合い。
一度は並びかけられるも前には出させない。
直線叩きあい@ディバインコード

直線叩きあい@ディバインコード


 
1/2馬身差を保ったまま、見事1着でゴールイン♪
ゴール@ディバインコード

ゴール@ディバインコード


 
終始先頭の横綱相撲でした♪
おめでとう^^@ディバインコード

おめでとう^^@ディバインコード


  
レース内容もタイムもなかなかの高レベルでしたね。
これなら上のレベルでもやれそうです。
ただ、距離はこの辺りが適距離のようですね。
現時点ではマイル以上はどうなのかな?という感じです。
そうなると、ここで一旦放牧して、秋は11/5(土)の京王杯2歳S辺りが目標になるでしょうか?

それまではゆっくり休んでね^^
おつかれさま。おめでとう^^

★8/21(日)新潟・2歳未勝利(芝1400m・混)柴田善臣騎手 結果:優勝

「前回はゲートに入った途端に、目つきがガラッと変わってヤバい雰囲気になっていたから…。中間に厩舎サイドが入念にゲート練習をしてくれた甲斐あって、今日はパドックから平常心を保てていてゲート内でも落ち着き払っていた。スタートを普通に出られたので道中も余裕を持って走れましたね。最後までしっかり走ってくれましたよ。気持ちが前向きだから、スピードの違いもありハナに立つ競馬をしましたが、これからもっと競馬を覚えていけばそこはこだわらなくていいと思う。時計も優秀だし、まだまだ奥のある馬だからこの先が楽しみですよ」(柴田善臣騎手)

Comments

  1. こんばんは☆
    いま新潟から戻りました。
    行った甲斐がありました!
    最後直線は我を忘れて叫んでいましたがよくぞ粘り切ってくれました。
    おっしゃる通り自分で刻んだハイペースに後続にかわされなかったんですから快勝ですね。
    少し休んでこの次はいよいよ中山または府中に登場ですかね。
    次週ホワイトファング君が続いてくれることを期待したいです。では。

    • >ミノルロドリゴさん
      応援おつかれさまでしたm(_ _)m
      口取りはいかがでしたか?
      一口やる中で口取りと名付けは大きな目標なのでうらやましいです^^
      今日の勝ち方なら秋が楽しみですね。
      来週はホワイトファング、更に再来週は今度こそ本番のシュエットヌーベルです。

      • Draさん、こんばんは☆口取りは私を入れて4名でした。
        ラッキーでしたね。府中や中山ではそうはいかないでしょう。
        私のブログにタブレットで撮った直線の模様をUPしました。
        ひたすら絶叫しております(笑)

        • お!
          後ほど拝見させていただきます^^

タイトルとURLをコピーしました