テオドルス、ラストラン?

テオドルス5戦目、進退を賭けた一戦は残念ながら13着(15頭立て)惨敗。
今回もほとんどレースに参加できておらず前進気配もないことから、粕谷師のおっしゃる通りラストランになるのかもしれません。



スタートは今回も普通に出ることは出来ました。

7/9 福島4R テオドルス@スタート

7/9 福島4R テオドルス@スタート


が、1コーナーでは既に後方へ。
2コーナー~向こう正面辺りで一瞬だけ上がっていく気配は見せました。

7/9 福島4R テオドルス@向こう正面

7/9 福島4R テオドルス@向こう正面


しかしそこから伸びることなく後方まま。

7/9 福島4R テオドルス@直線

7/9 福島4R テオドルス@直線


12着の馬から大きく離され13着入線。
今回もタイムオーバーにはなりませんでしたが、勝馬から4.7秒差は過去最大です。


ノルマンディーOC公式サイトでのレース後コメント。

★7/09(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)江田照男 結果13着

「砂を被っても突っ張ったり、反抗的なところはないんですけどね。ブリンカーの効果は多少あったようですが、自らは進んでいかないですね。2コーナーでペースが一瞬落ち着いた時は行く気を見せてくれたのですが、向正面でペースが上がると左ムチを何発も入れてやっとという感じです。ズルいんですよね。前走(東京ダ2100m)くらいの距離で緩いペースであれば、それなりにやれるとは思うのですが…」(江田照男騎手)

とにかく本人に走る気がなければどうにもならないですね。
お兄ちゃん(デオグラシアス)より多少競走成績はマシではありますが、気性含め同じような感じなのかもしれません。


あとはこれでおしまいということであれば、火曜日辺りに臨時更新が来るでしょう。
ただ、まだ月初ではあるので連闘あるいは中1でいけるような状態であれば、ひょっとしたらもう一戦あるかもしれません。
恐らく殺到すると思われるので99%不可能でしょうが、連闘で芝2600を使ってみるということがあれば、それはそれでアリだとは思いますが、、、


とにかく今日のところはおつかれさま。
無事で帰ってこれたことが何よりです。
とりあえず続報を待ちます。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(1)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。