ダイバージェント近況(2017.1.19)

今週も除外でダイバージェントの次走はまた来週以降にスライド。
ノルマンディーOC公式サイトでは近況だけ更新されました。

・ダイバージェント(2016.1.19 美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

1/21(土)中山・3歳未勝利(芝1600m・混)石川裕紀人騎手 除外(非抽選)

18日(水)にWコースで5ハロンから1.0秒先行して併せ、69.7-55.8-41.2-13.3を直線一杯に追い切りました。
「天候不安定で中京の芝は他陣営も投票を嫌う考えですし、今週は除外も想定して半マイルから負荷をかけて追い切りました。重い馬場でも徐々に動けるようにはなってきていますが、本質的にはやはり軽い馬場でこそのタイプに感じますね。ただ、本数を重ねるごとに力を付けてきているのは間違いありませんよ。投票締め切り時刻のギリギリで、予定していた芝2000mのレースは箸にも棒にも掛からぬ状況でしたが、芝1600m戦には若干空きがあったためそちらに切り替えて賭けました。結果は除外となってしまいましたが、ここ最近の稽古を見ていてもけっしてマイル戦が距離不足とは思えません。次走予定は流動的となりますが、来週1/29(日)東京・3歳未勝利(芝1600m)もしくは2/5(日)の同(芝1800m・混)を考えています。今の状態を維持させながら、いつでもレースに向かえるよう態勢を整えていきます」(堀井雅広調教師)

急遽当初予定の22日中山2000から前日の1600に切り替えて投票するも非抽選除外。
想定では2000でも抽選でしたが、蓋を開けてみれば節が足りず投票すらままならなかったようです。
来週の1600あるいは再来週の1800に向かうようですが、可能であれば来週の2400にいって欲しかったのがホントのところ。
直線の長い東京なので差されてしまう懸念はありますが、血統的には十分2400も持つと思いますし、前目で道中楽な競馬が出来そうだと思ったんですけどね。




結局今週の出走はスターズファンドのルメイユールのみとなりました。
前走は6着でしたが恐らく今回の1400辺りが適距離だと思いますので、そこそこ期待できるかなと思っています。

先日締め切られた馬名総選挙2017用の馬名応募も完了しました。
来週には候補が発表されると思います。
どちらもいい名前を考えられたと思いますので、今度こそ候補に残ってくれればなと^^
候補に残ったらこちらで発表しますので、組織票をお願い致しますwww

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(4)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。