ステラディウスは一転、終戦か、、、!?

レース結果
この記事は約2分で読めます。

ラストチャンスをかけて門別の交流に臨んだステラディウス。
最悪でもここで馬券内あたりに食い込んで地方転出と目論んでましたが、、、
結果はシンガリ大敗。
勝ち上がりどころか、現役に黄信号です。

ノルマンディーOC公式サイトに上がったレース後コメント。

・ステラディウス(2020.9.2 門別競馬場 馬体重:492kg)

★9/02(水)門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)桑村真明騎手 結果9着

「手前替えもガタっとぎこちなかったですし、あまりにもバタバタになってしまった印象です。門別の内枠が不利というのはあるでしょう。それに馬場が合わなかったのもあるのかもしれません。それでも福島での走りからしてもやれると思って送り出しているだけに申し訳ないです」(天間昭一調教師)

出負けが全てだったとは思います。
これまで大外からポンと出て前々でしかレースをしたことがなく、内で砂を被るのも初めてでした。
直線に向いたところで脚をやってしまったかと思いましたが、手前が変えられずバタバタしただけで、どうやら脚元は大丈夫そう。
とはいえ、ちょっと負けすぎです。
この負け方では『終了』と言われても仕方ないと思えるところはあります。
明日のオークションは当然間に合わないので今日は言及されてませんが、どちらになるにせよ明後日の通常更新で何らかのコメントはあるかと思います。
静かに待つしかありませんね。
今日のところはひとまずおつかれさま^^

Comments

タイトルとURLをコピーしました