痛い痛い痛いまさかの、、、

チーム近況

本日入厩予定だったサンメディルについての臨時更新がノルマンディーOC公式サイトに。

・サンメディル(2019.10.2 松風馬事センター 馬体重:ーーーkg)

本日2日(水)に美浦・菊沢隆徳厩舎へ入厩する予定でしたが、移動中の馬運車内で立ち上がって枠を跨いでしまい、到着後に検疫で左前脚の膝裏に腫れと外傷を確認。
幸い打撲との診断でしたが、歩様に痛みを見せているため、大事を取って入厩は延期することになりました。
この後は一旦、トレセン近郊の松風馬事センターへ移動し、仕切り直して回復次第入厩の運びとなる予定です。

実は臨時更新が上がっていることに気づかず、しばらく経ってからTwitterで知りました。
そのため大きなケガではないことを確認してから公式サイトを見たので、いつものように『臨時更新』の文字にドキッとすることもなく助かりました^^
あれはホントに心臓に悪いですからねぇ。。。

なかなかお目にかからないケースですし、こればっかりはどうすることもできませんね。
元々ゲート試験を受けたらしばらく松風のパターンだったと思いますし、順番が逆になっただけでしばらくは松風で鍛えてもらって入厩した際にはそのままストレートにデビューまで持っていければ良いのかなとは思います。
結果的に入厩前に松風さんで見てもらえたことが良かったとなることも十分に考えられますし^^

しかし、大人しい大人しいとばかり言われていた仔だったのに、ここにきて気性の心配をすることになるとは^^;
これで少し良い意味でうるさいところも出てくるくらいでお願いしたいです。

この記事はいかがでしたか?
  • いいね! (5)
  • 役に立った (0)
  • 興味深い (3)
当記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはページ最下部コメント欄よりお気軽にどうぞ!

Recommend

スポンサーリンク
チーム近況
穴党一口馬主生活

Comments