愛馬近況更新(2016.7.15)

ノルマンディーOC公式サイトにて2歳馬の近況が更新されました。
通常出資馬編です。

  

・シュエットヌーベル(2016.7.15 ノルマンディーファーム小野町 馬体重:446kg)

現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニュー(週に2回は13~15秒ペース)で調整中です。まだ左後肢の外傷はほぼ治まり、入厩に向けてペースを上げて乗り込んでいます。併せ馬だとしっかりと走れていますが、単走だとフワフワする面があるのでそのあたりが課題と言えそうです。明日16日(土)の検疫で美浦に入厩することになりました。

いよいよ入厩ですヽ(=´▽`=)ノ
「併せ馬だとしっかりと走れていますが、単走だとフワフワする面がある~」に関しては、“本番に強い” “オンオフがしっかりしてる”の裏返しで良い方向に捉えてますw
新潟の後半になると思いますが、まずは無事輸送されて、難なくゲート試験を通過して頂きたいです^^

  

・テオドルス(2016.7.15 ノルマンディーファーム 馬体重:498kg)

引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューを継続中です。北海道も気温が高くなってきましたが、その中でも特に体調面に変化はなく、コンスタントに乗り込むことができています。更なる成長を見込んでおり、これからガラッと馬が変わってきてくれそうな雰囲気です。まだ後肢の蹴りに物足りなさはありますが、軽快なフットワークを見せており、能力の高さは十分に感じさせます。

そろそろ移動かと思ってましたが。。。
ここから更に「ガラッと馬が変わっ」たらどんな馬になるんでしょう?
ある意味楽しみですww
順調に乗り込めてるのはいいですね。
馬体重に変化もないし、夏バテもなさそう。
この仔には秋の中山・東京でデビューしてもらって現地でデビュー戦を見たいので、それまでしっかり成長させて頂きたいです。

  

・マイネコンテッサの14(2016.7.15 ノルマンディーファーム 馬体重:474kg)

この中間も馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。休むことなくびっしりと乗り込んでいますが、へばる様子は全くなく、食欲も旺盛で体付きは更に一回り大きくなりました。まだ荒削りではありますが、推進力を感じさせる動きはとても魅力的です。今後もしっかりと鍛えながら移動に向けて態勢を整えていきます。

先月末から12kg増。
セールの時は小さすぎたことが落札金額の安さに繋がったところもあるかとは思いますが、もう他馬と比べても全く見劣りすることはないかと思います。
コメントに「荒削り」とありますが、先日の調教動画でも見せた手綱をしごいてからの併せた馬を並ぶまもなく突き放す加速力と迫力は、この先色々と期待を抱かせるのに十分です。
さぁて、レビュー投稿しなくちゃ^^

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。