希望を繋げ。

出走情報
この記事は約2分で読めます。

今週末はアコルダールが今度こそ未勝利脱出を目指します。
とはいえ、僚馬デクラークを始めとして同じようにここで決めにかかる馬も数頭。
厳しい戦いになりそうですが、ここで再度希望を繋いでほしいところです。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況です。

・アコルダール

☆7/24(土)函館・3歳未勝利(芝1200m・混)小沢大仁騎手

21日(水)に函館競馬場のWコースで5ハロンから1.7秒先行して併せ、70.5-54.8-40.2-13.0を馬ナリに追い切りました。
「指示していた時計どおりに回ってきてくれましたね。長目から強い負荷をかけられて、追い切りの内容自体はとても満足しています。跨った小沢騎手も『こちらが促しつつではあったものの、気を抜かずに最後までしっかり反応できていました。調子は良さそうですね』と上々のコメントでした。滞在競馬でいくらか落ち着いている点はプラスですし、決め手はこのメンバーに入っても見劣りません。あとは展開面で少し助けが欲しいところ。なんとかここで勝ち上がらせたいと思っています」(菊沢隆徳調教師)

状態的にはキープできていそうです。
メンバー的には過去5戦以内に馬券内の経験がある馬が前述のデクラークを含め7頭と揃った印象です。
したがって人気は下位になるかと思いますが、持ち時計はアコルダールも全く遜色ないので、うまくハマってくれればといったところでしょうか。
鞍上の小沢くんも前走に引き続いての手綱になりますので、特性も把握できてるでしょうし、加えて前走のように積極的に乗ってくれればチャンスは更に拡がると思います。
万が一ここで勝ちきれないということになっても、最低限再度権利を取って、おそらくラストチャンスになるであろう次に希望を繋いでほしいと思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました