ワザモノ ルメール確保で出走へ

出走情報
この記事は約2分で読めます。

5/28(土)の葉山特別へ出走を予定していたワザモノですが、先週末に特別戦2鞍に特別登録。
登録だけで終わると思われましたが、鞍上にC・ルメールを確保できたことにより今週土曜日の高尾特別へ出走を決めたようです。

ノルマンディーOC公式サイトに上がった近況。

・ワザモノ

☆5/21(土)東京・高尾特別(芝1400m)C.ルメール騎手

18日(水)にWコースで6ハロンから0.5秒先行して併せ、83.1-66.2-51.2-37.3-11.6を馬ナリに追い切りました。
「先週金曜で思いのほかいい感触が掴めたこともあり、今週末の特別レースについても念のため登録させてもらいました。昨日の時計消化でも無理せずとも動けていて良かったため、今週の出走をいよいよ本格的に視野に入れることに。想定での相手関係だけでなく、頼もしい鞍上を確保できたこともあって、今週の出走を決めています。状態面としては申し分ありませんので、しっかり自身の力を出してくれるはずです」(尾関知人調教師)

在厩での調整なので一週前倒しになっても状態的には変わりないと思います。
時計も出ているのでその辺りは問題ないでしょう。
実績のある千四ではありますが、近走を見ていると少し短いという懸念はあります。
むしろW登録していた千八の調布特別の方が面白いかもと思っていましたが、ルメール確保には敵わなかったようです^^;
我チームでは、ラヴィブリランテの“幻のデビュー戦”で騎乗予定はありましたが、実際に騎乗するのは初となります。
デムーロでは勝ったワザモノですが、果たしてルメールとの相性はどうなることでしょうか、、、^^
いずれにせよ、文字通りこれ以上ない鞍上を手に入れたことになりますので、後は1年3ヶ月ぶりの勝利を手繰り寄せるだけですね。

Comments

タイトルとURLをコピーしました