モントレゾールの17

モントレゾールの17 出資

昨日から開始された、ノルマンディーOC2017年産三次募集。
初日から出資する気はなかったのですが、、、どうせポチるならいつしても同じだわということで、とりあえず一頭出資しました^^

今回、我チームに新たに加わった一頭は表題にもあるように

・モントレゾールの17

牝馬 芦毛 2017/4/13生
父:トーセンホマレボシ × 母:モントレゾール(母の父:Cadeaux Genereux)
生産:むかわ・市川牧場  美浦・栗田徹厩舎入厩予定
募集金額:760万(一口19000円)
モントレゾールの17

モントレゾールの17

モントレゾールの17 20190402

フランスG3勝馬の母母コミラスにイギリスのスプリントG1を2勝しているCadeaux Genereuxを配合した母モントレゾールは自身こそ中央未勝利であるものの、ここ2世代の産駒が強い勝ち上がりを見せ、ようやく血統イメージ通りの産駒を輩出。
母系からはロゼカラー~ローズバドやロサードなど活躍馬多数。
その母にディープ直仔のトーセンホマレボシ。
ディープ系の種牡馬とは相性も良さそうな血統構成の母系ですし、軽目にまとまっていると思います。

先日上がった調教動画(これまた様子見中のスペロデアと併せているのはなにか因縁めいていますが)では、併せ馬で遅れこそとっているものの、いかにもダート馬らしい力強さを見せるスペロデアに対して手先脚先も軽く軽快に坂路を駆け上がっています。
スローで見ると前肢がキレイに高く上がっていて、非常に良い掻き込みをしていると思います。
レースにいったら一本調子でメリハリのない仔になってしまう恐れもありそうですが、スピードは秘めていそうな走りですので、しっかりとした育成で開花させてもらいたいところではあります。

セール時や募集時の所感にも書いているように兄姉の状況から体質面に怖さがあるのは織り込み済みで、10%OFFとポイントを使えばものすごく低価格になるこの金額であれば万が一の場合でも最低限のリスクで済むのもいいです。
一度はこういった価格帯の掘り出し物を掴みたいですね。

ともあれ、我チームに3頭目の2歳馬が加わりました。
ご一緒される皆様、これから数年間、最後までよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事はいかがでしたか?
  • いいね! (14)
  • 役に立った (1)
  • 興味深い (1)
当記事に関するご意見・ご感想・ご質問などはページ最下部コメント欄よりお気軽にどうぞ!

Recommend

出資
穴党一口馬主生活

Comments