ダイバージェント大敗。。。

ダイバージェント2戦目、16頭立て15着大敗という結果に終わりました。。。

1Rにホワイトファングも出走だったので、朝一で東京競馬場へ。
到着すると、この時間はまだ曇り空で肌寒かったですね。

1/29 東京競馬場

1/29 東京競馬場


パドックに向かうと早くもホワイトファングが周回しておりました。

1/29 東京1R@ホワイトファング

1/29 東京1R@ホワイトファング


気配は悪くなく、後ろの兄ちゃんたちも『白い仔いいじゃん!』と盛り上がっておりました。
朝一なので大きく勝負に出ましたが、レースでは直線ズルズルと後退し10着。
ファング初の惨敗です。
巧也のインフルエンザによる急遽テン乗り大知に乗り替わりとか不運な要素は多少ありましたが、それでもちょっと負けすぎですね。
当初から10日競馬の予定でしたので、ここで少ししっかりと休ませて立て直してほしいと思います。


今日の菜七子♡は2R。

今日の菜七子♡


締め切り直前まで1番人気に押し出されてましたが、最終的には4番人気。
今回は危険な人気馬臭しかありませんでしたので、きっちり消させて頂いて馬券は取らせていただきました^^


3Rの馬券を早めに買って、メインの4Rの前に早めのメシ。

ラーメン@ど・みそ

ラーメン@ど・みそ


久々のど・みそ。
かつては京橋に職場があったので、本店では良く並んで食べてました。
ちなみに味噌ラーメンでは中野の『味七(青のれん)』が好きです^^


食い終わると、3Rの実況を聴きながらパドックへ。

1/29 東京4R ダイバージェント@パドック

1/29 東京4R ダイバージェント@パドック


こちらも気配は悪くない。
ただ、なんというか、気性が悪いというわけじゃないし落ち着いてもいるんだけど、集中してるかと思えばボーッとしてたり、コロコロ変わる感じはするんですよね。
まだ子供なんでしょうね。
山本聡哉騎手は跨っても割とリラックスしてて、シュエットに乗ったときよりは雰囲気良かったと思います。


レースはスタートの出が良く、控える形で2番手追走。
3-4コーナーもいい手応えで進み直線へ。
坂下で追い出しにかかると一瞬抜け出しそうな気配がありました。
この時点で掲示板は確保できるだろうと踏んでいたんですが、、、
坂の途中から全く伸びず、登りきった辺りで続々と後続に飲み込まれていきました。。。

ダイバージェント15着

ダイバージェント15着


終わってみれば、後ろには1頭しかいませんでした。。。(´・ω・`)

ノルマンディーOC公式サイト上でのレース後コメント

馬体重:454kg
★1/29(日)東京・3歳未勝利(芝1600m)山本聡哉騎手 結果15着

「陣営からはスタート次第で積極的に運ぶよう指示を受けていました。金曜日の調教で跨り、その際にゲートにも入れさせてもらったのですが、素直で落ち着きがありますし、スタートのセンスは抜群の馬です。ただ、今日も溜めるだけ脚を溜めて追い出したのですが、頭を上げてしまってそこからの推進力がまだ前に運びません。スピードは1200mでも対応できるかもしれませんが、終いを伸ばすという点では1400~1600mという選択肢が合うように思えます。逆に現状では体力的にも1800m迄が限界という印象です。坂のない平坦コースで後ろから競馬させてみるのも手だと思いますよ」(山本聡哉騎手)

山本JKの印象では距離を短縮した方がいいとの事。
今日の感じだと坂は堪えてると思いますので、平坦コースでというのは賛成です。
全体的に身体がパンとするまでは、ローカルを廻るのも良いかもしれませんね。
着順はアレですが、条件さえ整えば十分勝ち上がりは可能だと思います。
だんだんとレースに出すのも難しい状況にはなってきてますが、可能なら使いながら適正を探ってほしいと思います。


続く5Rはクリュティエのデビュー戦。
ジョッキーも引き続き山本聡哉騎手。

1/29 東京5R@クリュティエ デビュー戦

1/29 東京5R@クリュティエ デビュー戦


クリュティエから流しの3連複馬券で勝負も惜しくも4着。
BOXで勝ってれば4万馬券。。。
それどころか、2-3-4着で決まってれば50万馬券でした。。。


とりあえず馬券の方は最終の3連複28110円を取りましたのでプラスで終了。
この浮いた分は水曜日のシュエットヌーベルで勝負です^^
今回も生観戦勝利はなりませんでした。
もう見に行かないほうが良いのかなぁwww

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(5)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。