シュエットヌーベル今度こそ!

明日、シュエットヌーベルが前走に引き続き川崎競馬の指定交流『アクアマリンフラワー賞』に出走します。
カギは逃げるパイロサンデーとの兼ね合いと、100mの距離延長だと思われます。
1500mは初距離になりますが、前走を見るとまだ足を余していたような感じでしたので持つのではないかなと思っています。
問題はレース運び。
この2戦の後方一気の競馬がある程度形になってきていますが、これは2戦ともスタートが上手くいかなかったことによる副次的な効果もあったかと思います。
本来はデビューから2戦がそうだったようにスタートは悪くない仔のはず。
なまじっか上手く飛び出してしまうと外からくるパイロサンデーに被されてしまう恐れがあるのが少し心配です。
とはいえ、今回で4戦目となるウチパクとのコンビ。
もう完全に主戦といっていいでしょう。
ウチパクもシュエットの能力は買っていて、今回もエンプレス杯の騎乗予定もない中でシュエットのためだけの参戦です。
陣営もジョッキーも含めて「今度こそ」の想いは強いと思います。
競馬ラボの橋本“アンパンマン”広喜調教助手のコラムでも、「うっちゃんにお任せ致します♪ 」と書いておりました^^

直前の調教も

2.26 助手 美南 坂・良 1 回 – 51.5-36.6-24.7-12.8 末強目追う

と、かなりの好時計。
先週のノルマンディー馬では古馬準オープンのオルレアンローズとも遜色ない時計です。
これだけの時計が出せるなら、一つ勝てさえすればその後は新潟千直を試してみるとか色々考えは膨らみます^^

アクアマリンフラワー賞ランク

アクアマリンフラワー賞ランク


地方競馬予想サイトの指数でも堂々の二番手評価。
トップ評価のポッドドナータは距離に不安があると見ますので、今回こそはきっちり勝ち上がりに期待です。

今回は口取りを確保しました。
仕事中ですが抜け出して現地応援です。
ゴール後、集合場所へ走る準備は今から万端ですw

この記事はいかがでしたか?
  • ♥いいね!(5)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

 各自お持ちのSNSアカウントでコメントできます。
 匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
 (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
 また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。