サンメディル 6連勝で中央復帰

ノルマンディー
この記事は約2分で読めます。

本日の船橋最終R 桜狩り賞(C2 ダート1600m)に出走したサンメディルは心配されたドロドロの不良馬場の中、今回も単勝1.8倍という断然の一番人気に応え、見事優勝。
盛岡から続く連勝記録を「6」に伸ばしました。
これで賞金合計が中央1勝C転入のほぼ上限に達しました。
もう一つ勝つと賞金が500万円を超え2勝Cへの編入になってしまいますので、予想通りこのタイミングで中央復帰ということになりました。

ノルマンディーOC公式サイトにあがったレース後コメント。

・サンメディル(2021.4.5 船橋競馬場 馬体重:517kg)

★4/05(月)船橋・桜狩り賞 C2(一)(ダ1600m)森泰斗騎手 結果:優勝

このレースを最後にNARの競走馬登録を抹消し、JRAへの再登録をおこないます。
レース後の状態を確認後、近日中に松風馬事センターに移動する予定です。
なお、新たな所属厩舎につきましては、決定し次第、お知らせいたします。

「水の浮く不良馬場のなか、2着馬とのマッチレースを制し、6連勝を達成することが出来ました。最後はよくぞ差し切ってくれましたね。3着以降に大差をつけています。もちろん、勝ち時計(1.41.2)も申し分ありません。前走からの100m延長も、なんなくクリアしてくれました。この一戦で卒業ということで、今は自厩舎の責任を果たせたという安堵感で一杯です。送り出すまでしっかりと状態観察に努め、ケアしておきます」(佐藤裕太調教師)

2021 04 05 船橋6R サンメディル6勝目

正直、前中央時代の重以下の馬場への適応力から不安しかありませんでした。
4コーナーから直線にかけて逃げた2着馬に離されかけたときは半ば諦めかけてました^^;
しかし、こちらの思い以上にサンメディル自身は肉体的にも精神的にも成長しているようで、最後の50mの頑張りは頭が下がる思いです。
これで大手を振って、自信を持って中央に戻りましょう!
今のサンメディルなら間違いなく中央でも良いレースをしてくれるはずです。

岩手競馬の櫻田康二調教師、船橋の佐藤裕太調教師、サンメディルを我々の期待以上の結果で再び中央の舞台へと送り返して頂いて、本当にありがとうございました。
松風馬事センターの皆様、またそちらに戻ることになりましたので、引き続きよろしくお願いいたします。
そして、中央での新天地が良き処にハマりますように、、、

Comments

  1. サンメディルの優勝と6連勝での中央復帰!
    おめでとうございます!!

    しっかりと成長しながら盛岡から南関へ
    そして中央へ連勝のままリベンジの殴り込み!
    楽しみですね♪

    +1
    • >SHIMさん
      未勝利時代の成績が成績なので強気にはなれないところもありますが、これまで見てきた中央再転入馬の状況を鑑みればさすがに6連勝はダテではなかろうという思いもあって期待と不安が入り混じりますね^^;
      まずは無事に中央復帰戦を迎えてもらえれば、、、という気持ちです。
      ありがとうございます♪

      0
タイトルとURLをコピーしました