調教動画とか。

昨日ノルマンディー2歳馬の調教動画が一部公開されました。
ロワセレストはお休み中なのでセルヴァのみ上がりました。

調教と言ってもほとんど歩いてるような状態wでまだまだ中身を云々できる感じじゃなさそうです^^;
去年の2月の動画と比べても少しペースは遅いですかね。

まぁ、まだ焦ることもないですし、今年の育成の方針なのかもしれないですしね。
この動画だけで判断出来るものでもないですが、これを見る限りでは思ったより少し硬さを感じるかなと思いました。
早ければあと1ヶ月ほどで小野町に移動になるはずですが、セルヴァだけでなく他の仔も含めて、このペースだとどうなりますかねぇ。
全馬5月の調教見学ツアーまで残したりして^^

その調教見学ツアーですが、昨日申し込み開始直後に瞬殺でした。
明日、追加募集があるようですが、こちらも早い時間で締め切られそうです。
私は時期的に参加できませんので、参加された方のレポを楽しみに待ちたいと思っています。
そこに合わせて3次募集くるのかな?
15年産募集馬も既に残口のある馬は10頭しかいなくなりました。
完全に人気クラブになったといっていいでしょう。
この感じだと、3次が来たとしても狙っている仔はあっという間に満口になりそうですので、早めの決断が必要ですねぇ。

今日辺りテオドルスの『臨時更新』があるんではないかと思い、何度もノルマンディー公式サイトを訪れてみましたが、今日は何もありませんでした^^
明日もなければ、とりあえずもう一戦くらいは現体制でいくのかな。
そうなると、次走次第では転厩などではなくそのまま引退っていう形になる可能性も出てきそうですね。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(1)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。