今週はホワイトファングが出走

久しぶりにスターズファンド出資馬の近況を^^
今週はホワイトファングが3ヶ月ぶりに出走します。
ノルマンディーOC公式サイトにて近況が更新されました。

・ホワイトファング(2016.12.08 美浦トレセン:牧光二厩舎 馬体重:ーーーkg)

☆12/10(土)中山・2歳未勝利(ダ1200m)木幡巧也騎手

4日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、56.4-41.5-26.7-12.8を馬ナリに追われ、7日(水)にはWコースで6ハロンから0.4秒追走して併せ、84.5-68.8-53.3-38.8-13.6を強目に追い切りました。
「日曜日の追い切り後に左前ソエがまた出かかりましたが、今はまだ我慢できています。息遣いからはもう1本速めを消化させたい気持ちが本音ではあるものの、動き自体は悪くなく、相手関係も見て今週の出走を決めました。戦ってきた相手を考えれば未勝利では能力上位。走りの筋がいいので、後々は上のクラスまで出世できると見込んでいます。久々の競馬でも好勝負が期待できるでしょう」(牧光二調教師)

休み明けであまり早い時計も出していませんが、これまでのレース内容を踏まえてもおかしなことにはならないでしょう。
ソエはあいかわらず出ているようで、固まるまでにはもう少し時間がかかるのかなと思います。
ほぼ同時期にデビューしたディバインとはかなり差がついてしまいましたし、すぐ後にはルメイユールのデビューも控えてますので、ここは一つ『先輩』の意地を見せてもらいたいです。
現実的にはここは一つ叩いて次戦…ってことになるんでしょうかね^^




そして、先週ゲート試験落ちという微笑ましいネタを提供してくれたダイバージェントくん。
本日無事にゲート試験合格しました。
このままデビューまではすんなりいきそうです。
シュエットと同様、最終週の3日開催のどこかでということなので、そこまでケガなく順調に進んでほしいと思います。
12/23は仕事、25は有馬記念当日で入場規制かかるほどごった返しそうなので、できれば24日が良いですけどね^^
可能な限りデビュー戦は生観戦したいと思っています。

更に今週末はG1・阪神JFにアリンナが出走。
テオドルスとは募集番号1番違いで同じマツリダゴッホ産駒。
関西入厩牝馬ということで出資はしませんでしたが、牡馬のディバインに続いて牝馬でもゴッホ産駒の当たりになりそうですので馬券で応援したいと思います。
テオくんも続いて欲しいけどね^^;
更に更に、アイルハヴアナザー産駒のヒノアカツキも今週デビュー。
こちらもかなり期待できそうです。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(1)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。