ヘヴンオンアース引退

本日ノルマンディーOC公式サイトに臨時更新。
スターズファンド出資馬ヘヴンオンアースの引退が発表されました。

ヘヴンオンアース

ヘヴンオンアース

★7/23(日)福島・3歳未勝利(芝2000m・混)藤田菜七子騎手 結果13着

これまでの戦歴および現状を踏まえ、本間忍調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。
なお、本馬は7/27(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
ヘヴンオンアース号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「中山芝2000mのデビュー戦で4着に入着しているようにスピード能力はあると思いますが、それを生かすためのベースがなかなかしっかりとしてこなくて…。トモを含めて全体的にパンとするには時間が必要でしょう。虫下しや胃腸薬で治療しましたが、前走400kgを切っての出走となったように、馬体の維持にも苦労しているなかで、真夏の輸送を伴うローカル開催で好結果を出すには少々厳しい現状です。転厩後の2戦で結果を残せず、申し訳ありませんでした」(本間忍調教師)

テオドルスに続き2頭目の抹消⇒オークション行きになります。
スターズファンドでの出資とはいえ、やはり愛馬がいなくなるのは寂しいものです。
もう一戦あるかと思ってましたが、40口馬ということで出資者の負担も大きいことから早めの決断になったのではないかと思います。
同じく40口のルメイユールも「能力はある」と言われ続けながら大敗を繰り返し、一昨日のレースではついに13着の二桁着順。
騎乗にも若干問題があったとはいえ、次戦は崖っぷちになろうかと思います。


ダイバージェント含め、ここからの未勝利馬は一戦一戦が崖っぷちの大勝負。
ヘヴンオンアースは残念な結果になってしまいましたが、まだまだ諦めることなく応援していきたいと思います。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(2)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(2)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。