ダイバージェント入厩♪

今週もノルマンディーOC公式サイトにて所属馬の近況が更新されました。

・テオドルス(2016.11.25 大瀧馬事苑 馬体重:506kg)

「現在はダートコースでキャンター3600mを16~18秒ペースのメニューで調整しています。検疫馬房のキャンセル待ちを入れているということで、今週末に美浦トレセンに入厩する予定もありましたが、明日までは確実にこちらにいますので、明日4本目の15-14-13の追い切りをおこなう予定です。こちらに来た当初はモッサリとした印象を受けていましたが、乗り込むにつれて体が絞れてきたこともあり、随分と素軽くなってきましたね。この中間、歯を削り整えましたので、ハミ受けがさらに良くなっていますし、これでいつ厩舎から声が掛かっても大丈夫です」(担当者)

やっぱりねって言う感じでもう特にいうことはありません^^;
馬体も絞れてるので、かなり順調に乗りこんでもらってるのでしょう。
やることもなくなってきたのか歯まで削ってもらってw
身だしなみも大事よね^^(←違うw
もう年内のデビューは普通に考えたらムリですね。
まぁ、入厩→即ゲート試験→即デビュー→即放牧、という10日競馬に近いパターンはあるかもしれませんが^^;
来週の懇親会でクラブ側に色々聞いてみたい方も多いと思いますし、諸々楽しみです^^



・シュエットヌーベル(2016.11.25 松風馬事センター:伊藤圭三厩舎 馬体重:458kg)

「現在は角馬場で軽めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限17秒ペース)のメニューで調整しています。乗り込みを進めていく中で右首の上部に張りが出てきました。前日に17~18秒ペースの速いところをやっていたので、その影響もあったのでしょう。20日(土)の獣医の診断でも触診反応が見られたことから、揉み針の処置を施しました。週明けからは調教前と午後の1日2回レーザー治療を行っており、今はだいぶ安定しています。脚元の不安などは全くありませんから、帰厩に向けてこのまま進めていくつもりです。伊藤調教師は3週間程度の短期放牧をイメージしているようですので、来週くらいには厩舎へ送り出せるよう態勢を整えていきます」(担当者)

ほんのちょっとした頓挫があったようですね。
次走の予定への言及もなくなりました。
再入厩のスケジュールは変更なさそうですので、どちらにしても年内にもう一戦は変わらなそうです。
今のところ実戦で鍛えて矯正しながら色々試行錯誤していくしかなさそうですので、丈夫なのは何よりだと思っています。



・ダイバージェント(2016.11.25 美浦トレセン:堀井雅広厩舎 馬体重:ーーーkg)

ノルマンディーファーム小野町で調整され、24日(木)に美浦・堀井雅広厩舎に入厩しました。

「シルエットだけ見ると背ったれの部分が目立ってしまうけど、さすがハーツクライ産駒という良質な筋肉を纏っていますね。今朝、坂路に入れた動きの感じからはスピードがありそうな印象を持ちましたし、なかなか楽しみな素材です。先ずはゲート試験合格を目指して進めていきます」(堀井雅広調教師)

こちらは逆のサプライズ^^
来週中かなと思っていましたが、予想よりも一週早く入厩しました♪
こちらはゲート試験~デビューまでポンポンと進んでいきそうな気がしてます。
なんとなくシュエットの次戦と同日になりそうな気もしてますので、そうなるとがんばって中山まで行かないといかんなぁと^^
ここでもシルエットが話題になってますが、デビューしたらもっと色んな所で話題になるでしょう。
より多くの人達に注目してもらえるような衝(笑)撃のデビューを期待してます★




スターズファンドのルメイユールも昨日付けで栗東・山内厩舎へ入厩しました。
こちらも期待のアイルハヴ産駒ですので楽しみにしてます^^

昨日ウチにも一次先行募集の特典が届きました♪

ノルマンディー2017カレンダー

ノルマンディー2017カレンダー


かなりいい出来ですね~
片面にメモ書きできるのもいいですね^^
ホントに1,000円の月会費でここまでやっていただけるのには頭が下がります。

さて、来週の懇親会に向けて二次募集はくるのでしょうか・・・?

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(5)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。