シュエットヌーベル デビュー戦は。。。

仕事の関係で外でしか見ることができず、ブログも更新できませんでした。
決して惨敗したからショックで書けなかったわけではありませんwww

ちょうど当日の同時刻には飛行機に乗っておりまして、降りると同時に結果を見ずにレース動画を確認^^
勝っててくれよ~と祈りながら。。。

9/4(日)6R メイクデビュー新潟 ダート1200m
ついにシュエットヌーベルがそのベールを脱ぎました。

シュエットヌーベル@デビュー戦パドック

シュエットヌーベル@デビュー戦パドック

午前中までは2番人気でしたが、レース直前では1番人気に推されてました。
パドックでも落ち着いたようすでゆったり周回してます。
録画していた中継でも色んな人が本命に推してました。
リアルタイムで見ていたら期待で落ち着いて見てられなかったでしょうねw

シュエットヌーベル@スタート

シュエットヌーベル@スタート

スタートと同時に押してます。
スッとハナに立てればというところでしたが、全く前に出られませんでした。。。
レース後のコメントでウチパクJKは「芝・ダート共にいける」的なコメントをしてますが、私の目には芝スタートで行き脚がつかなかったようにも見えます。

シュエットヌーベル@道中

シュエットヌーベル@道中

道中もおっつけっぱなし。
押しても引いても前に行けないような感じです。

シュエットヌーベル@4コーナー

シュエットヌーベル@4コーナー

もうここで万事休す。。。
全くレースになりませんでした。

★9/4(日)新潟・2歳新馬(ダ1200m・混)内田博幸騎手 結果9着

「追い切りの際は見せませんでしたが、怖がりなところがあり、最内枠があだになりましたね。ゲートは出ていますが、外から勢いをつけてこられたので、行き切ることができませんでした。ハナに立って、後ろからつつかれる競馬が理想でしたが…。砂を被ったこともありますが、もう少し外目の枠からなら結果は違っていたと思います。芝もダートも問題なくこなせそうですが、距離はこのくらいがちょうどいいでしょうね」(内田博幸騎手)

調教の時から、「他馬が横にいると」「臆病なところが」というコメントはありましたが、想像以上に揉まれ弱いようですね。
様々なところで調教評価は高いので、お姉ちゃんまで酷くはないとは思いたいですが、現時点で勝ち上がるには相当の運と展開の利が必要なのかもしれません。
やはり、最初の愛馬が新馬勝ちなんて甘かったですね^^
これが一口馬主の最初の洗礼でしょう。
でも、いつかは新馬勝ちは味わいたい大きな目標です。

次走は10/4~の東京開催と出ました。
次回は100%現地での応援になりますので(もちろん口取りも申し込みます)、それまでに何とか体制を建て直してがんばってほしいと思います。

9/24の『Feel!Normandy!2015年産募集馬検討会』申し込むつもりでしたが、これまた帰りの飛行機に乗ってる間にあっという間に定員に達してしまい受付終了してしまいました^^;
こちらも秋にあるであろうノルマンディーOC懇親会には是非参加したいと思います。

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(0)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。
  • Minoru UEDA

    こんばんは☆
    レースはBS11にて見させていただきました。
    スタートで後手を踏んで包まれてというか絡まれて行く気をなくしそのあとはレースにならなかったような感じでした。もう一回立て直して臨んでほしいですね。3頭併せとか調教でも工夫してほしいですね!

    • Dra

      >ミノルロドリゴさん
      併せ馬で追いきっても相手が付いてこれず単走に〜なんてコメントも出てましたが、実はあえて並ばせなかったのかなぁなどと穿った見方をしてしまいます^^;
      枠順や展開にかなり左右されそうですが能力はあるはずなので、助手のアンパンマンにもがんばってもらって上手く矯正してもらいたいです^^