オンファサイト デビュー!

オンファサイトが結構な感じの倍率をくぐり抜けて日曜日に中山でデビューすることになりました。
さしあたって、口取りには申し込みましたが、万口馬だけにどうでしょうかね^^;

おそらく、人気はないでしょうから、気楽な感じで応援出来たらと思っております^^

土曜日にはシュエットヌーベルも出走。
中京は節が足りず除外必至でしたが、仕上がり的には今週使いたかったところという所で阪神に矛先を変えた形です。

ノルマンディーocでの公式コメント

・オンファサイト(2017.12.14 栗東トレセン:杉山晴紀厩舎 馬体重:ーーーkg)

☆12/17(日)中山・2歳新馬(芝1600m・牝)中谷雄太騎手

10日(日)に坂路コースで4ハロンから0.1秒先行して併せ、58.9-43.3-28.8-14.4を馬ナリに追われ、13日(水)にはCWコースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、53.0-39.2-12.9を馬ナリに追い切りました。
「3頭併せの真ん中で、ハミかけて気合をつけて追い切っています。跨った中谷ジョッキーも『しっかりしているし、追ってからもスッと反応して良い』と評価が高かったですよ。シュッとしたシルエットですし、馬格のある牡馬たちに囲まれてのレースよりは走りやすい牝馬限定。マイルが合うだろうという見解もジョッキーと一致したので、12/17(日)中山・2歳新馬(芝1600m・牝)に向かいます。ゲートも水準以上ですので、その良さを引き出す騎乗を期待して送り出します」(杉山晴紀調教師)



・シュエットヌーベル(2017.12.14 栗東トレセン:羽月友彦厩舎 馬体重:ーーーkg)

☆12/16(土)阪神・3歳上500万下(ダ1400m・混)国分優作騎手

13日(水)に坂路コースで4ハロンから1.0秒追走して併せ、53.7-39.4-25.8-13.0を一杯に追い切りました。
「稽古ではブリンカーを着けていないため、他馬を怖がるような面もまだ見られますが、手ごたえ良く動けていましたし、真っ直ぐにしっかりと脚を伸ばして動きは上々。体力的にもレースに向かう態勢は十分整いました。短い距離でテンの流れが速くなっては、道中揉まれずに進めるのは少々難しい。今回は先行してどれだけ粘り込めるかの競馬を試みたいため、まずは1400m戦から使っていきます。環境が変わって刺激も与えられたでしょうから、これまでとはまた違った一面を引き出したいですね」(羽月友彦調教師)

どちらも勝ち負けまではどうかなぁという気持ちはありながら、やはり親バカというか、、、w
何より、ようやく我がチームの2歳馬が動き出したという喜びが大きいですし、シュエットにしてもここから新しい流れが生まれるのではないかという期待はもちろんあります。

本日の川崎競馬でスターズファンドからルメイユールが地方転属初戦を勝ち上がり、スターズファンドを含めた形ではありますが、今年の目標でもある年間5勝を達成することができました。

来年は純出資馬のみで目標立てをしたいと思っていますので、その意味でも今週の2頭には先に期待のできる走りを期待したいと思います^^

この記事はいかかでしたか?
  • ♥いいね!(3)
  • 役に立った(0)
  • 興味深い(0)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

この記事へのコメント

  各SNSアカウントをお持ちの方は、ログインすることで
  自分の各プロフィールでコメントすることが出来ます。
  匿名でもメールアドレス入力でコメントできます。
  (アドレスはコメント投稿には表示されません。)
  また、コメント欄には画像を張ることも出来ます。