2017年産3次募集 測尺・動画

レイクミードの17_動画 ノルマンディー
この記事は約3分で読めます。

昨日、ノルマンディーOC公式サイトに2016年産3次募集馬の測尺と動画がアップされました。
一通りざっくりと見てみましたので、その辺を踏まえ改めて検討材料にしていきたいと思います。^^

現時点での検討馬

・レイクミードの17

牡馬 黒鹿毛 2017/4/20生
父:ショウナンカンプ × 母:レイクミード(母の父:ダンスインザダーク)
生産:新ひだか・原田久司  美浦・尾関知人厩舎入厩予定
募集金額:960万(一口24000円)
体高:159.0 胸囲:179.0 管囲:20.0 体重:436

馬体のバランスは写真で見るほど悪くないと思います。
後肢の踏み込みはそれなりに力強さが感じられ、軽やかさはありませんが重苦しさもなく現時点では可もなく不可もなし。
どちらかというと芝向きのように思います。
肩の可動域は柔らかく広そうでリズムも悪くありません。
もう少し全体的に活気がほしいところではありますが、走らせてみて変わってくればというところですかね。

 
 
・モントレゾールの17

牝馬 芦毛 2017/4/13生
父:トーセンホマレボシ × 母:モントレゾール(母の父:Cadeaux Genereux)
生産:むかわ・市川牧場  美浦・栗田徹厩舎入厩予定
募集金額:760万(一口19000円)
体高:161.0 胸囲:183.0 管囲:20.0 体重:462

セール時からはかなり成長していました。
大きなストライドでゆったりと歩けていますが、モッサリ感はそこまで感じません。
調教動画でしっかり確認したいところですが、思ったより悪くない気はします。
まだ若干トモが細いようには感じるものの、ここまでの成長度を考えるとこの後も同様の成長曲線が描ければ秋にはしっかりしてくるのではないでしょうか?
一般的には今回の募集馬の中ではノーマークになってる仔なので、『隠し玉』としては面白そうだと思います。
(あんたも好きねぇ、、、と言われそうですが^^;)

 
 

その他目についた馬

・ヴィクトワールの17

牡馬 鹿毛 2017/5/7
父:フリオーソ × 母:ヴィクトワール(母の父:アドマイヤベガ)
生産:日高・賀張中川牧場  栗東・牧田和弥厩舎入厩予定
募集金額:1120万(一口28000円)
体高:157.0 胸囲:179.0 管囲:20.5 体重:455

今回、馬体のパッと見で最も好みだったのはこれでした。
今回の募集馬全体を通してモッサリと映る仔が多い中で、一番動きに活気を感じたのもこの仔でした。
個人的には関西馬ということで一つ割り引きますが、5月生まれということを考えると最もまとまってると考えても良いかもしれません。

 
 
その他軽く触れておくと、フレンチミステリーの17は肩の出にゴツゴツ感が感じられてあまり好みではありませんでした。
キネオソレイユの17はダートだとしてももう少し動きに軽やかさを感じたいところです。

ここのところのクラブの好調を受けて2次募集よりは注目度も高まっているかと思いますが、少なくとも即満口になるような仔はいないと思います。
ワタクシもまだ2次募集のサクラフォルトゥナの17(スペロデア)の様子見を続けてますので、そちらとの比較もしていきながらどこかのタイミングで出資していくことになると思います。

Comments

タイトルとURLをコピーしました