謹んで新春のお慶びを申し上げます。

一口馬主
この記事は約4分で読めます。

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

昨年は今までとは違う、誰もが経験をしたことのないような特殊な一年となりました。
今年もまだその余波は色濃く残る一年となるでしょうが、少しずつでも日常を取り戻し、また皆さまと直にお目にかかれる日が来ることを心から願っております。
そして、そういった日々の中でも昨年以上の熱いノルマンディーライフが送れればと思っております。

ワタクシ個人的には今年もサラリーマンと自営の二足のワラジは継続して参りますが、昨年末にサラリーマン部分で会社を退職いたしまして、年明けから別の仕事に就くことになりました。
まだ時間配分がどう行えるのか全く見通しが立っておらず不安でいっぱいではあるのですが、自営の部分と一口を含めた趣味の部分は自分の中で大切な生活のコアですので、早く時間のやりくりを確立出来るようにするというのが今年序盤の当面の目標となります。

ノルマンディーライフにおける目標に関しては先行き不透明の情勢もあって定量的な目標は飽くまで参考程度に留めておこうと思っていますが、一応例年通り明記しておきます。

1)年間70出走
2)年間8勝(中央・地方込み)
3)重賞出走
4)馬名命名
5)関西及びローカル遠征

現在6頭いる明け3歳馬が少なくとも未勝利終了までコンスタントに走ってくれて、古馬も怪我なく年間通して使えれば今年は出走数は増えるはずです。
その中から1頭でも2頭でも勝ち上がる仔が出てきてくれればと思っています。
また、ワザモノを始めとした各3歳馬は未デビュー馬含め、ここまでの過程を見ても非常にポテンシャルの高い仔が揃っています。
現在はまだ未勝利ではあるもののレイヴンキングの障害重賞出走なども含めて、今年は十分に重賞馬誕生も期待できるのではないかと密かに考えています^^

ここまで何年も言い続けていた『No,2不在』という状況はようやく改善されました。
しかし、シュエットヌーベルがこのまま引退となれば、また同じ様な状況に陥りますので、やはり現3歳馬にかかる期待は大きいですし、サンメディルステラディウスの地方組2頭にも早期の中央復帰を期待したいところです。
特にサンメディルはまだ十分に成長の余地もありますし、中央復帰できれば更に上のクラスでもやっていけるだけの資質は持ち合わせていると思っています。

2年連続で最終候補まで残り、惜しくも総選挙で落選した命名は今度こそ3度目の正直を狙います。
19年産1次募集では候補にも残ることが出来ませんでしたので、次回は詳しい説明など必要なく一目で名付け理由と意味がわかるようなシンプルな名前を考えていこうと思っています。
ものすごく難易度は高くなりますが、ピッタリ来る名前を考えついた時には一番気持ちのいい方向性ですね。

そして、今年もしばらくの間は口取りのない入場制限付きの競馬開催が続くと思います。
その代わりに事前申し込みが必要なことと他にお金を使う機会が減ったことで、遠征での現地観戦の計画が立てやすくなりました。
そういった点も見越して関西馬に出資しているというところもあるので、今年は移動制限等、国の政策なども考慮しつつも積極的に遠征に向かえればなと思っています。
もし現地で見かけられた際には『ソーシャルディスタンスを保ちながら静かに』一緒に応援できればと思っていますので、その様な折には是非よろしくお願いいたします。

昨年はツアーも懇親会も中止になり皆さまと直接お会いする機会も激減してしまいました。
目標ということではないですが、今年はまたそういった催しが復活し、またみんなであーでもないこーでもない言いながら好き勝手なことを話し合えるようになることを切に願っています。
それまでの間は本ブログやSNSなどでまた『ゆる~く』『テキトーに』皆さまとお目にかかりたいと思いますので、本年も変わらずお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

そして、皆さまの一口馬主ライフ、ノルマンディーライフも普通の年以上に充実した楽しい、何より生活の光になりますように。。。

全ての皆様が光り輝く一年を過ごせますよう心よりお祈り申し上げます

Comments

タイトルとURLをコピーしました